2016年 08月 15日

DAYDREAM ver.R

明日のシャニフェスのためにネイルを塗り直し。

b0061023_15405867.jpg

そこはかとなく、神宮寺さんのお衣装っぽい感じにしてみました。
チェックはめんどくさいからやらない!w

b0061023_15405859.jpg

サブバッグにお気に入りの缶バッジもつけて、準備万端です!


# by choimakkodegozaru | 2016-08-15 15:12 | ネイル・コスメ・ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 13日

バーゲンだったら買いましょう。

最近買ったデニムもの2着。

b0061023_15111046.jpg

スカートはかなり布の分量が多くてちょっと重いw
ロングでフレアなデニムのスカートなんて初めてですぞ。

ジーンズはセールで半額になってたの。
ちょっと変わった形だけど、履いてみたらサイズがぴったりすぎて思わず買ってしまった。
もとはそこそこいい値段のやつなので、生地もいいし作りも凝っている。
岡山の有名なデニム生地を使っているらしい。
普段ユニクロと無印とGAPのジーンズしか履かないので、やっぱり違うんだなーとw


# by choimakkodegozaru | 2016-08-13 21:10 | ネイル・コスメ・ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 11日

金沢動物園ナイトズー 2016

今年も行きましたよナイトズー。
朝フレンチトーストを食べに行った後、早めに家に帰ってきていたので、ナイトズーでも行くか?と夕方から金沢動物園へ。

b0061023_15364606.jpgb0061023_15364694.jpg
夜とはいえ、いつもだいたい暑いんですよね。
でも今日は比較的涼しい!よかった!

b0061023_15364659.jpgb0061023_15364654.jpg
動物たちも元気そう。
活発に動いているので、普段より近くに来てくれます。

b0061023_15365535.jpgb0061023_15365511.jpg
恒例のランタンもきれいです。
これ絶対プロの犯行だろ!ってやつがけっこう混じってるw

b0061023_15365579.jpgb0061023_15365552.jpg
前回、いまいち楽しめなかったカンガルーゾーンにまずは行ってみる。
が、夜は中に入れないようです。残念。

b0061023_15370136.jpgb0061023_15365609.jpg
でもそのおかげか、それとも夜だからなのか、カンガルー達めちゃくちゃ元気!写真に写らないほど高速で走り回っています。(上の写真はましなやつ。他はだいたい残像みたいなのしか写ってなかったw)
地面をタンッっと蹴る音がすごく力強い。ちょっとこはちゃんが走ってた時の音に似ています。

b0061023_15370225.jpgb0061023_15370234.jpg
続いてすぐ横のコアラ舎へ。
おお!起きていらっしゃる!
っていうか、地面でくつろいで...いる!?
この子、前も下に降りていた子かな?木の上より楽だしーみたいなあれだったらどうしよう。コアラとしてのワイルドスピリッツが失われているw

b0061023_15370237.jpgb0061023_15370935.jpg
こちらの子達はもさもさ葉っぱを食べていました。
ちょっと背伸びしてるのがかわいい。

b0061023_15370905.jpgb0061023_15364705.jpg
道でアマガエルを発見したり、カブトムシが始まっていたり。
この看板の絵、たぶん2匹カブトムシが描いてあるんだと思うんだけど、なんかつながってみえちゃって、怖い生き物に見える。。。
もちろんカブトムシゾーンには入りません。一匹なら平気だしたぶん触れると思うけど、たくさんいるのは無理!

b0061023_15371055.jpgb0061023_15371047.jpg
こちらは巨大カブトムシ...とそれに登るお子様。
このシリーズ大人気だった。みんな登っていた。

よし、最後に首領(ドン)に会いに行こう!
(キューティクル探偵因幡に出てくる、ヤギの首領・ヴァレンティーノに似ているので勝手にそう呼んでいます。)
相変わらず牛っぽいあずきちゃん。メェーとお口を開けた瞬間の写真。

b0061023_15371835.jpgb0061023_15371860.jpg

そして、ドォオオオン!なんだそのリアルに首領みたいな雰囲気の佇まいw
ちょっと高い所にも板が貼ってあって登れるようになっているのですが、そこからこちらを見下ろしていらっしゃいました。
最後の写真は、ヤギコーナーに吊り下げられていた謎の羊ぬいぐるみ。
なぜ瓶詰めにされているのだろうか...



flickrに写真をあげたので良かったら→ナイトズー2016アルバム



# by choimakkodegozaru | 2016-08-11 21:34 | おでかけ・イベント・旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 11日

フレンチトーストにはまりぎみ。

なんとなく、フレンチトーストにはまりぎみ。
今日は高島屋のチャヤのカフェにいってみました。

b0061023_11501946.jpg

クラッシックはカルピスバターとホイップクリームとメープルシロップ。
ふわふわおいしい!!!
いやまじで。ほんとにふわっふわ!

b0061023_11501989.jpg

choiは塩キャラメル。
これもいいね!アイスのってます。
普段いかないフロアの端っこの方にあるカフェなので、今まで一度も行ったことなかった。朝早い時間だったせいもあるけど、あんまり混んでなくて穴場なのかも。

その後は、スカイビルに移動して深堀隆介さんの作品展、キンギョ イン ザ スカイを見に行きました。

b0061023_11501927.jpg

とにかく会場は金魚だらけ。

b0061023_11504063.jpg

上からみても斜めからみても、本物みたいにみえるんだよなー。

b0061023_11504084.jpg

28階にはタペストリー。
スカイビル、こんな上の階まで上がったの久しぶりだなw



# by choimakkodegozaru | 2016-08-11 11:49 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 06日

天ぷらいただきます。

今日はchoi父とお昼ごはん。
天ぷらをごちそうになりました。
カウンター用のおまかせメニューをテーブル席でもいただけるそうで、それにしました。
いや、なんか目の前に作る人がいるのって落ち着かないじゃん?気を使うし。
いちいちおいしいです!っていうリアクションとらなきゃいけない気がするよね、ってことで3人の意見が一致してテーブル。

b0061023_16155720.jpg

何度かにわけて揚げたてを持ってきてくれるので、サクサクおいしいです!
私はお魚とあなごを野菜に変えてもらって、全部完食。
choiとお父さんは最後のかき揚げを天茶にしていました。
(わたしは天ぷらのお茶漬けがちょっと苦手なので普通のごはんw)

b0061023_11482611.jpg

あれ?そいうえば、そもそもの主旨は先月choi父がお誕生日だから、何かごちそうするっていう話じゃなかったっけ?
と食後に別のお店でコーヒーを飲んでる時に気づきました。
たまたま予定があわずずいぶんたってしまったのだけど、普通にごちそうになってどうするw

あまりに値段が違いすぎますが、コーヒーはごちそうさせていただきました。


# by choimakkodegozaru | 2016-08-06 16:15 | choimakkoの日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 05日

豚まんゲットだぜ!

昨日も病院だったのですが、帰りの電車のホームで551の袋を持っている人をたくさん見かけて、まさか...来ているのかっ!と調べたら、催事場で出張販売していることがわかったので、今日ははりきって買いに行きました。

b0061023_16150315.jpg

ちょっと前に横浜のそごうに来てた時は死ぬほど並んでいて買えなかったので、どうかなーと見に行ったら全然並ばずに買えました!ありがとう京急百貨店!

そんなわけで、夕飯は豚まんでしたw
やっぱりおいしい!
この味って他にはないよね。


# by choimakkodegozaru | 2016-08-05 22:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 05日

ソフトクリームパッフェ!

今日は病院の予約が午前中だったので、タカノのランチに間に合った!

b0061023_00013521.jpg

ハーフサイズのサンドイッチとサラダとパフェのセット。
サンドイッチの写真ないけど。

b0061023_00013646.jpg

まって、ソフトクリームパフェうますぎる。
ランチのセットでしか出てこないものなので初めて食べたのですが、さっぱり系の好きな味だ!

b0061023_00013536.jpg

テーブルのお花がきれいでした。
赤紫色のフリルのカーネーション?


# by choimakkodegozaru | 2016-08-05 22:01 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)