ついにギブスが・・・!

ついにギブスが・・・!_b0061023_11474976.jpg着脱式になりましたw
はずす予定じゃなかったんかーい!とつっこまれそうですが、いや、どう考えてもまだ立てる状態じゃないので仕方ないです。なので、ギブスを前後にカットしてやわらかい布でくるんだものを再び装着。分厚くなったので足がすげー太い!前のがすっきりしてて良かったようなw でも前のははずせなかったからね、もうがっちり固まってたから。
そんなわけで、はずせるようになったのでリハビリも開始。毎日、朝昼晩足首の上げ下げを40回ずつ。これがけっこう大変。もうぜんっぜん動かない。ずっと固定してたのでがちがちに固まってるし、筋肉もつかってなかったから頭では動かそうと思っても、思った通りには動かない。ギブスはずすと足首がぐらぐらで笑えますw 自分ではちゃんと保持してるつもりでも、力が入らなくてぐらぐら左右に動いちゃうw しかも動かすと痛いしね(涙)でも、2週間前も最初は足を床に着くだけで痛かったのに、だんだん体重がかけられるようになって、いまではギブスつけてれば歩いても痛くなくなったわけだから、今度も少しずつ良くなるに違いない。がんばろう。
1週間後には靴のなかにいれる中敷きができあがるので、それをつけたら普通の靴で歩けるようになる予定です。かかとに体重がかからないようにする中敷きなんだって。手術でいじった関節はかかとの方なので、そこに体重がかかるとまだ痛いので、体重がつま先の方にかかるようにするものらしい。

で、まっこの抜け殻の写真だけではあれなんで、昨日のこはちゃん写真を。

ついにギブスが・・・!_b0061023_1139519.jpgこれ明日とれるの?

うん・・・取れたような取れてないような・・・

あ、そうそう。この写真にも写っていますが、ギブスの足の裏にはヒールがついてるのw
なんかすごくない?あしからヒールが生えてるの図って!
これも体重がかかとにかからないためのものなのですが、最初はバランスを取るのがすごくむずかしかったです。今はもうがしがし歩いてますけど。


*****

幻想水滸伝ティアクライスクリアしましたー。

ついにギブスが・・・!_b0061023_121763.jpg誰にしようかすごい悩んだけど、結局最後はこの4人でクリア。おもしろかったです。終わっちゃってちょっと残念。もう一回好きなキャラ上位4人でラスボス倒してこようかなw
ちなみに上位3人はメルヴィス、ツァウベルン、ビュクセで確定なのですが、4位はルオ・タウ、ロベルト、アスアドあたりが同じくらいな感じで決めかねます。

にほんブログ村 うさぎブログへ


Commented by HI at 2009-02-13 01:02 x
わーい。ギブス着脱式おめでとうございます!!
わたしは手の骨を折ってギブスしたことはあるのだけど
痒い時とか大変ですよね。とりあえずはずせるように
なってよかった~!こはたん、まっこさんのあんよに
微笑んでる!!

能登さんの童謡、異常な怖さですね…。
夜中に聴いて怖くなって困りました。トイレ我慢したり…(笑)
Commented by じゅりがーZ at 2009-02-13 08:45 x
ギブス、着脱式になりましたかー。
私も手首あたりを骨折した時、「わーい、ギブズがとれる日だー!」
と、ご機嫌で行ったら着脱式になったという。。。
確かに痛かったし、やっぱり突然外れるのはよくないんですかね。
リハビリ、苦しいでしょうけどがんばってください。私はサボってましたが(笑
でもたまに神経痛みたいなのが出るのでリハビリやってた方がよかったのかなぁー、なんて今更思ってます。
直ったら完治祝いしましょうー!
Commented by choimakkodegozaru at 2009-02-13 12:37
*HIさん
ありがとうございます!ついにとりはずし可能になりましたw
HIさんは手の骨折ですか。それも痛そう(涙)手が使えないのって足よりも大変そうな気がします。
そうそう、かゆくてもかけないですもんねw
幸い、かかないと死ぬ!っていうようなかゆみには襲われなかったので良かったです。
こはちゃんはギブスを囓りたくて仕方ないみたいで、何度もトライしていました。すぐにわたしに止められるので囓れなかったけどw

能登さんすごいですよね。ただ歌ってるだけなのに、あの怖さは異常ですよね。
夜中に聞いちゃだめ!絶対!w

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2009-02-13 12:42
*じゅりがーZさん
じゅりがーさんは手首も骨折したんですか!
それもつらそうです(涙)
そして、やっぱり着脱式w やっぱりずっと固定してたものを急に動かすのはだめなんでしょうね。まあ私の場合は動かないし立つこともできないので、つけるしかないですが。
でも、リハビリももう3日目?なので、最初よりは動くようになったような気がします。まだぷるぷるしてはいるけどw ちょっとずつ進歩が見られるので、がんばりたいと思います!
ありがとうございます!ぜひがしがし歩けるようになったら遊んでください♪

まっこ
Commented by 範子 at 2009-02-13 19:24 x
着脱式…の、ギプスなんてあるんですか…(その事実にまず驚愕)
少しずつ回復に向かわれているようで良かったですv
Commented by choimakkodegozaru at 2009-02-15 15:52
*範子さん
そうなんですよ、わたしも初めて知りました。
確かに足にぴったりあってるわけだから、それをそのまま使えれば便利だよなー。
ありがとうございます、少しずつですが良くなっています。
でも、さすがに一ヶ月こえると飽きてくるw
でももう少しがんばります!

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-02-10 21:50 | うさぎ | Comments(6)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31