こうみえても、うさぎです。


こうみえても、うさぎです。_b0061023_039399.jpgこはちゃんを知らない人が、この写真だけみたらうさぎってわからないんじゃないだろうか、とふと思った。
何に見えるかな?
犬猫には見えないだろうけど、すぐにうさぎってわかるのかな?

ごきゅごきゅごきゅ...

しかし君、ちょっと水飲み過ぎじゃないですかね。
うさぎを飼って驚いたことのひとつは、喉がごきゅごきゅなるほど水を飲むってことだな。
昔はうさぎは水は飲まないとか言われていたんだもんねw
まあ、確かに野菜でほとんどの水分補給はしてるけど、水も飲むのだ。


*****

こはちゃんはお水を飲んでますが、choimakkoはワインを飲みました。

こうみえても、うさぎです。_b0061023_040537.jpg近所のスーパーで見つけたうさぎワイン。
見つけたのはずいぶん前だったんだけど、なかなか買う機会がなくて、この前久しぶりに見たら白しか売って無くてこれはもう買えなくなるかも!とあわてて買ってきました。
さっぱりしてておいしかったです。
パッケージの色合いもかわいい♪
赤ワインの方は確か紫っぽい色だったような気がする。
あれも飲みたかったなー。


Commented by cloud_sugar at 2009-03-22 09:15
うちの父もうさぎは水を飲まない動物だと未だ信じている人。
けっこう、うさぎの水のみの姿は男らしいですよね(^-^)
Commented by さくら at 2009-03-23 17:15 x
そうそう、最近というかウサギも水を飲むんですよねー
水を飲むと死ぬって母親がしょっちゅう言ってましたよ。
死なないって言ってるのに(笑)
でも、うちのウサギ子は熱々のご飯食べてました。
誰が最初にやりだしたか知らないのですが・・・・
ご飯は駄目です。絶対。
Commented by choimakkodegozaru at 2009-03-23 19:26
* cloud_sugarさん
そうなんですよねーけっこう未だにそう思っている人いますよね。
うちのおばあちゃんも、飲まないと思っていたみたいw
そう!すごく男らしいですよね。ごきゅごきゅ喉を鳴らしてのむのがすごいw

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2009-03-23 19:31
*さくらさん
お母さん、死ぬと思ってたんですか、それはまたすごく極端ですねw
けっこううさぎは水を飲まないと思っている人っているもんですね。
わたしはもちろん水は飲むことは知っていましたが、あんなに豪快に飲むとは思っていなくて、そこに驚きました。

熱々のごはん・・・それはダメです。絶対w

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-03-20 19:30 | うさぎ | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31