挨拶はロウホウトイ!

今日はピピさんに美味しい中華のお店、ロウホウトイに連れて行ったいただきましたー。

挨拶はロウホウトイ!_b0061023_13215869.jpgが、まずはおうちにおじゃまして、プチ花ちゃんにごあいさつ。
ところで姉さん、やっぱりカメラはNikonですよね。と、いきなりプチ花ちゃんをNikon派にしよう計画を発動。お腹にレンズのふたをのせられて、やや不満げw 何これ?なんなの?と、お腹の上のものを気にしていらっしゃいました。すいませんでした。とても反省していますん。

そんな感じでしばしプチ花ちゃんと遊んでから、いざロウホウトイへ!

挨拶はロウホウトイ!_b0061023_13221215.jpg挨拶はロウホウトイ!_b0061023_13222365.jpg
もうね、いきなりおいしかった。最初にでてきた豚肉のなんだこれ、揚げたやつ?すげージューシーで外がかりっとしてて、ごはんがすすむ味。なので、白いご飯を注文したよw あと、スープ!ピータンが入ってるですよ!スープにピータンを入れる発想はなかった。あ、でもおかゆに入れるんだからありだよな。ピータン大好きなので、これはかなりお気に入りです。
後は海老のマヨネーズ和え、黒酢酢豚、豚の揚げたやつ(ピリ辛)、春巻き、黄ニラの焼きそばを注文。

挨拶はロウホウトイ!_b0061023_13224251.jpg挨拶はロウホウトイ!_b0061023_13225623.jpg
挨拶はロウホウトイ!_b0061023_1323730.jpg挨拶はロウホウトイ!_b0061023_1323174.jpg
あああどれもおいしいです!しかし、揚げ物多くね?wと、今写真を見て思った。
なんかあっという間にお腹がいっぱいになったのは、そのせいだろうか。でもすごくおいしかったのでいいのだ。
ほんとどれもサクサクにあがっていてすばらしかったです。

挨拶はロウホウトイ!_b0061023_1323306.jpgピピさんおすすめの焼きそばも超うまかった。中華の焼きそばで細い麺ってあんまりないよね。香港で食べたやつに似ているかも。
「食べなれた料理もどこか変わっていて、初めて食べる軽く驚きの味というのがロイホウトイの魅力」とピピさんがおっしゃる通り、どれもちょっと気が利いていていちいちおいしいのでびっくりです。また行きたい!


挨拶はロウホウトイ!_b0061023_13234593.jpgしかし、そんなおいしい中華を食べられないなんて!とプチ花ちゃんはご立腹(なのか?w)
でもなにか遊ぶ物を・・・とわたしの鏡をわたしたらこの笑顔。

「ちょっとなにこのかわいい赤ちゃん!・・・って、やだわたしじゃない!」

いや、嘘です。ごめんなさい変なセリフつけて。

はー食った食ったと大満足でふたたびピピさんち戻って来て、デザートにケーキをいただきました。あれ?おなかいっぱいだったのでは?w
写真を撮るの忘れたのですが、すごくおいしいケーキでした。キャラメルとモンブラン。

そして、なぜか人の家でくつろぎすぎるchoi。

挨拶はロウホウトイ!_b0061023_13235864.jpg挨拶はロウホウトイ!_b0061023_13241350.jpg

プチ花ちゃんの横に寝転がって、一緒にネットサーフィン。
やっぱりカメラはNikon、ペットはうさぎだろ?JKとか言っているのか、いないのか。
そして妙にchoiに興味を示すプチ花ちゃん。髭をさわったり、耳をひっぱったり、目つぶしをくらわせたりしていましたw
「ちょ、なにこの髭!つーか、毛多すぎ!もじゃお?もじゃおなの?!」
いや、ごめん。だからプチ花ちゃんはそんなこと言わないよね。

はあ、今日も楽しくておいしかったです。
おみやげもありがとうございましたー♪またおいしいもの食べにいきましょう。


Commented by naga at 2009-06-18 15:11 x
ワァ〜♪美味しそうだ〜いいなぁ〜。
焼きそば・・・食べたい!!!
先日のオムライスも美味しそうだったし・・・。
まっこさんの所へくるとお腹減ります(笑
美味しい物とこはちゃんに癒されてますよ〜♪

ちょいさん、プチ花ちゃんにちょいちょいされてますね。
赤ちゃんは黒い物へ目がいくと聞いた事あります。
うちでもダンナの髭は赤ちゃんに人気です。ふふふ。
Commented by HI at 2009-06-18 21:07 x
ロウホウトイさんだ!ここのお肉の焼き物みたいの
美味しいですよねえ♪なんだか食べたくなってきました!
揚げ物は素敵です、美味しそう…(涙)
かき氷も先日見てから食べたくてたまりませんーー。

プチ花ちゃん、きゃわゆいーー!
ところでchoiさん、上向いてネットサーフィンですか?!
上向いてネットする人初めて見たよう~(*≧m≦)
Commented by ピピ at 2009-06-19 01:21 x
アテレコの素晴らしさに感動しました。

プチ花ちゃん、絶対にそう言っている。
親が保証しますw

また遊んでくださいね~。
Commented by choimakkodegozaru at 2009-06-19 20:48
*nagaさん
おいしかったですよー!ああ、自分で載せた写真をみてまた食べたくなってしまった(涙)
オムライスもおいしかったなぁ・・・(遠い目)
そうですね、おいしいものとゲッシは最大の癒しですよねー。

そうなのです、プチ花ちゃんに気に入られたようですw
そうなんだ!黒い物に目がいくのかーそれはすごく納得です。choiの顔はそのほとんどが黒い毛で覆われているものw プキちゃんもおひげ好きですか。子供って変わった物に興味をしめしておもしろいですねー。

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2009-06-19 20:51
*HIさん
おお、HIさんも行かれるお店なのですね!ピピさんもHIさんもとなれば、そりゃおいしいに決まっています!
ほんとどれを食べてもおいしくて感動でした。
かき氷もそろそろおいしい季節ですよねー♪

プチ花ちゃん、かわいいです。ほんとうに。いままであまり赤ちゃんと接する機会ってなかったので、初めてこんなにかわいいものだと知りました。
上向いてネット・・・確かに変ですよね、でもうちではいつもやっているので、もう違和感がありませんw 布団の中とかでもやってるし。
わたしもときどきやりますが、パソコンがけっこう重いので大変です。

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2009-06-19 20:53
*ピピさん
アテレコ大丈夫でしたか?w
お母さんの保証付きとはうれしいです。
なんか、そんな風に言っているようにみえちゃったんですよねw

また遊びにいきますねー。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-06-16 13:18 | choimakkoの日々 | Comments(6)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31