とうふととうふとゆば

今日はchoiパパ&ママと夕飯を食べました。
持って行こうと思っていたものを、でかける直前まで手にもっていたのになぜかベットの横に置いてきてへこみつつも銀座に到着。活水料理のお店だそうです。なんだ活水ってwwwまあなんというか豆腐料理のお店っぽい。
たくさんお料理を頼んだのですが、途中で写真を撮り忘れたりしたので一部だけ。

とうふととうふとゆば_b0061023_12313690.jpgとうふととうふとゆば_b0061023_12315069.jpg
湯葉のさしみうまい!温野菜サラダもおいしかった。

とうふととうふとゆば_b0061023_1232322.jpgとうふととうふとゆば_b0061023_12321794.jpg
アイスクリームみたいな見た目の寄せ豆腐。クリーミーでうまいよ。右は湯葉水餃子。湯葉で餃子の具を包んだものが、中華風スープに入っています。なかなかおいしかったです。写真はないのですが、湯葉でクリームチーズを巻いたのを揚げたものが一番おいしかったです。あげものだからね。あと炊き込みご飯も。

デザートも食べたよ。

とうふととうふとゆば_b0061023_12324141.jpgとうふととうふとゆば_b0061023_1232536.jpg
とうふととうふとゆば_b0061023_12322952.jpgわたしは豆腐のチーズケーキ、choiは抹茶とバニラアイス?だっけ?なんか豆腐のアイス的なものだっけ?まあいいや。チーズケーキにはアールグレイのゼリーがついていました。チーズケーキ、おいしかったんだけど。おいしかったんだけど・・・なんかね、いつも豆腐のなんとかってやつを食べるたびに「それ、別に豆腐で作らなくてもよくね?」と思ってしまうのです。いや、わかってますよ!それいったらおしまいだろ!ってことはわかっているのですが、どうしても思っちゃうの!だって、普通にチーズケーキのがおいし(ry


とうふととうふとゆば_b0061023_1233891.jpg気を取り直して。
今回は個室だったのですが、茶室みたいにちっちゃい入り口から入るのがおもしろかったです。
壁にかわいい鳥の絵が描いてありました。メジロですかね?
このふっくらとしたお腹がたまりません!(萌)

よし、じゃあ夕飯買って帰ろうか。

え?w

(豆腐料理ってなんか食べた気がしなくて、いつもしばらくしてからまたご飯的なものを食べてしまいます。ちゃんとおいしかったし、お腹はそれなりにいっぱいになっているはずなのに。危険!)

その前に、ダブル花ちゃんに会いにいくよ!→みんなで四足歩行。


Commented by じゅりが at 2009-07-19 21:54 x
あじのあるメジロですねー。かわいい。
鳥って寒い時とか眠い時、毛を膨らませてこの写真の絵みたいに丸くなります。
ちっちの眠い姿を見ていたら、づぼらやの看板を連想させる程ふっくらとしていておかしいです。
ふぐかよ!みたいな。
Commented by choimakkodegozaru at 2009-07-21 14:07
*じゅりがーZさん
ねーなんかいい感じのメジロですよね。お腹がふかふかしてそうでかわいいー♪
ちっちちゃんもこんな感じになるんだ!っていうか、ふぐ!w
そんなに膨らむのか!
昔セキセイインコを飼っていたことがあるんですけど、そこまではふくらまなかったような気がします。体のバランスとかもあるのかな。メジロって縦の長さが短いですもんね。ってこの説明わかりにくいw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-07-16 12:30 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31