にき亭

久しぶりににき亭に行きましたよ。
『7月の美食同源コース』っていうのを食べました。
携帯の写真なのでいまいちおいしそうに写ってないけど、おいしかったです。

にき亭_b0061023_1553373.jpgにき亭_b0061023_1554695.jpg
左:トマトを藻塩のゼリー
右:北海道産 新玉ねぎとじゃがいもの冷製クリームスープ“ビーツの落書き”

トマトは普通においしかったけど、藻塩のゼリー・・・この味はなにかに似ている・・・・あれだ!海水だ!海で水飲んじゃった時みたいな・・・あれ?おいしいのかな?それw
そして、落書きってなんだよw

あいかわらず野菜がアホみたいにおいしいです。
村上春樹が紀伊国屋の野菜は調教されている、と書いていたけど、ここの野菜は資格を持っていると思う。

にき亭_b0061023_1555794.jpgにき亭_b0061023_156648.jpgにき亭_b0061023_1561756.jpg

左:ワラサのカルパッチョと那須の採れたて生野菜のサラダ 牛蒡チップと生姜風味のドレッシング
真ん中:ナポリ風モッツァレラチーズをのせた焼きリゾット
右:厳選国産牛サーロインのステーキ

ここのお魚はわたしでも食べられるのです。ぜんぜん生臭くない。すばらしい!ドレッシングがすごくおいしかったです。あと、メインのお肉がすんごいうまかった。80gしかないのに十分満足なの。すごい。
あとつけあわせの野菜がおいしくて、特にニンジンのピューレがすごい!なんだろうこのおいしさ。ふたりで「こはちゃんに、ここのお野菜を食べさせてあげたい・・・・」と思いましたよw

最後はデザート。

にき亭_b0061023_1562880.jpgにき亭_b0061023_1564234.jpg


choiは唐モロコシのパンナコッタ、わたしは新牛蒡風味の生チョコレートタルトとシャーベット。前にも食べたことあったかな?ごぼうのアイスは超ごぼうです。でもおいしい。タルトの方はなんとなくごぼうかな?ってくらいですかね。
パンナコッタの横についてきたトウモロコシのアイス・・・いや、これアイスっていうか冷凍コーン?w おいしいコーンなのだと思うのですがなんとなく冷凍食品そのまま食べちゃった感があるw たぶん、わたしがそんなにコーンが好きじゃないからかもしれないけど。嫌いじゃないんだけど、自分からすすんでは食べないものなので。

なんか全体に批判的な文章が多いようにみえるけど、基本的に全部おいしかったんですよ!なんでこうなったんだ?わたしの文章力のなさかw
いや違うか。おいしいことを説明するのはおいしいで終わっちゃうけど、そうじゃないことはいろんな言葉で書けるから、かな?


by choimakkodegozaru | 2009-07-25 15:05 | カフェ・レストラン | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31