観音崎

昼過ぎに、どっか散歩でも行くー?と車に乗って家を出て、しばらくしたら海に着いていましたw

観音崎_b0061023_23431450.jpg観音崎_b0061023_23434257.jpg
ここはどこですか。観音崎に向かっている?ふーん。
よくわからないけど、なんか海に着いたので車を降りて写真を撮ったりしてみた。
しかし、海ではなくコンクリートの壁とツタの葉っぱと空の写真を撮るわたし。
何かが間違っている。
で、あっという間に次に行くぞーと車に戻ってさらに移動。
観音崎についたらしい。
おー!なにこれ!すげーきれいな美術館
美術館の駐車場に車をとめて、まずは目の前の海の方へ行ってみることに。

観音崎_b0061023_2344250.jpg観音崎_b0061023_23441976.jpg
観音崎ボードウォークとかいう遊歩道が海沿いにあったのでそこをちょこっとだけ歩いてみました。ほんとは端っこまでいけたら良かったのですが、足が痛くなりそうだったのでほんの少しだけ。けっこう近かったから、また今度くればいいや。船で猿島に渡ることもできるらしい。まあたぶん酔いそうなので乗りませんがw

観音崎_b0061023_23451944.jpg観音崎_b0061023_2346218.jpg
そんな感じで、海を眺めたり、くらげが溜まっているところを見つけてきもーいとかいいながら写真を撮ったり、ひととおり楽しんだところでふたたび美術館に戻る。

観音崎_b0061023_23453751.jpg観音崎_b0061023_23455235.jpg疲れたのでお茶でも飲むか、と美術館に併設されているイタリアンのお店へ。
ノンアルコールのスパークリングワインと、ノンアルコールのカクテルっぽい感じのジュース。名前を忘れてしまった。
観音崎_b0061023_2346539.jpgchoiはお腹がすいているというので、サンドイッチ的なものを。ひとくちもらったけど、なかなかおいしかったです。ケーキもおいしそうだったなぁ。まわりの人が食べていたごはんもおいしそうだったし。お腹空かせてまた来よう。平日の夜とかだったら空いてそうだし。

休憩した後は美術館を見て回りました。
と、いっても展示は見ずに建物とか屋上とか外の広場とかですが。

観音崎_b0061023_23464255.jpgとてもきれいな建物で、たくさん写真を撮るところがあって楽しかったです。屋上からは海が一望できちゃいますよ。
choiが写真を撮ってくれると言うので、屋上で撮ろうとしたのですがまぶしいやら、風が強いやらでまともな写真が一枚も撮れていなかったという。この写真も髪の毛おさえてる所だしw
そんなわけで、人間の写真はあきらめて、この手すりのカーブがいい!とかいいつつ、物の写真を撮ってきました。今日もトイデジ2個もちです。でもVQ1005の方はあっというまに電池が切れた。さっき新しいの入れてきたのに!
観音崎_b0061023_23465443.jpg観音崎_b0061023_2347172.jpg

美術館(の建物)を堪能したあとは、もう少しドライブしつつ写真を撮ったりしているうちに夕方に。
最後は帰り道にあるお寿司屋さん(すし屋のかっちゃん)へ。

観音崎_b0061023_23472222.jpgchoiはよく来ていたらしいけど、最近は一緒に行ってくれる人が国に帰ってしまってなかなか来れなくなったので、久しぶりに行きたかったらしい。わたしはお寿司はあまり得意ではないのだけど、そんなに言うならまあ行ってやってもいいぞってかんじで行ったわけですが・・・おいしい。生臭くない。そして安い。
このお店システムが変わっていて、この伝票に自分で記入してお店の人にわたして注文するのです。
値段もメニューに書いてあるやつを自分で書き込むの。おもしろい。

観音崎_b0061023_23473269.jpg観音崎_b0061023_23474768.jpg
左の写真:下の左ふたつは牛肉のにぎり。これおいしかった。右上は生ハム。お肉ものがあると助かりますw まぐろもおいしかったよ。
右の写真:あぶりサーモンも良かった。ちょっと火が通っているほうがおいしいと思うんだよね、生より。

観音崎_b0061023_23485348.jpg観音崎_b0061023_2349070.jpg
あと、まっこ的マイブームはカッパ巻き。おいしいよね、カッパ巻き。見る度にホットペッパーの寿司屋の思い出のCMを思い出すけどw このカッパ泥棒!
choiおすすめの天ぷらもおいしかった。今日は盛り合わせを頼んでしまったの食べてないのだけど、ホタテの天ぷらがおいしいらしい。今度来たらそれを食べてみよう。

そんなわけで、なんとなくでかけたはずなのに思いの外楽しい休日を過ごしてしまった。
そんな一日。

*トイデジの写真はこちら→トイデジブログ


Commented by ? at 2009-09-29 12:54 x
ttp://www.roughasia.com/?pid=15017654 うさぎさん。
Commented by 範子 at 2009-09-29 20:39 x
素敵な美術館だーv
展示物と建物が同時に楽しめちゃいますね!
ガラス張りの建物とかおっきい建物ってなんでテンション上がるんだろう(笑)
Commented by HI at 2009-09-30 00:19 x
わー!!ここ!!行って見たい美術館なのですよう!!
やっぱり建物がすっごく面白そう~~!!
あとあと神奈川近代美術館の葉山館も気になります。
クラゲ、すごいですねえ♪きもきれい~♪♪
船のお写真もすっごくきれい!!

ところでリストランテパラディーゾ、わたしはすぐ切ったのですが
すごいですよね。ストライクゾーンが狭過ぎる~~(笑)
Commented by choimakkodegozaru at 2009-09-30 15:52
*範子さん
そうなんです、すごくいい感じでした。
展示は今回は見てこなかったのですが、次回は見てみようかな。なんか、周りの建物とか広場だけで満足してしまってw
ガラス張りの建物、いいですよねーきれいで。そうそう、なんかテンションあがりますよね!こないだの仙台でも似たような建物を見たのですが、それも良かった。っていうか、ほんと似てるなーと思ったらどうやら同じ人がどちらの建物の設計にも関わっていたらしいw

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2009-09-30 15:53
*HIさん
おお、HIさんが行きたい美術館だったとは!それはどうりで面白いわけです。展示は見なかったのでわからないのだけど、建物とか周りのものはなかなかおもしろかったです。写真撮りまくりですw
神奈川近代美術館の葉山館、たしかうちの母が行ったら休みだった!と怒っていたような気がしますw そっか、そこも良さそうなのですねー機会があったら行きたいです。

リストランテ・パラディーゾ、すごいです。お話自体はそれほどおもしろくはないけど、目の保養になります。誰狙いですか!と思ったけど、意外といるのかな。おじさま好きな人。わたしもけっこう好きですw 
ハチクロの羽海野先生が、ラジオでこういうおじさまだらけの乙女ゲーあったらどうします?と聞かれて「ぢゅっこ(10個)買います!」と言っていたのを思い出しました。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-09-26 17:31 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(5)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31