餃子祭り

池袋日記その2。
最遊記フェスタの合間にナンジャタウンに餃子を食べにいってきましたー。
初めて行ったのですが、なんだか不思議な所ですね、ナンジャタウン。
まずは宇都宮の餃子が食べられるお店へ。
日替わりで3つのお店の餃子がひと皿で食べられるみたいです。

餃子祭り_b0061023_16341834.jpg餃子祭り_b0061023_174640.jpg
餃子祭り_b0061023_16342549.jpg
今回はシンフー・ラーメンショップ・餃子会館。わたしの好みはラーメンショップのやつかな。ネギがおいしい。肉より野菜って感じでさっぱりしてたような気がします。


餃子祭り_b0061023_16343390.jpg続いてはこちら。

静岡屋台餃子 石松

オーソドックスな餃子って感じでおいしかったです。もやしがいいですね。


ここからは一軒ずつ回っていると時間がかかるので、別々のお店に買いに行き、広場みたいな所に持って行って食べることに。

餃子祭り_b0061023_16352348.jpg餃子祭り_b0061023_16344225.jpg
この緑色な感じのは四国丸亀 寺岡商店のネギゆず胡椒だったかな?ネギたっぷりにゆず胡椒の風味がとてもおいしかったです。さっぱり系ですね。

餃子祭り_b0061023_16345110.jpg餃子祭り_b0061023_16345875.jpg
こちらは神田餃子屋のもの。大きめの餃子が3つ。黒豚をつかっているそうで、肉!って感じの餃子でした。これもおいしい。


餃子祭り_b0061023_1635798.jpgここでchoiが追加で買いに行く。次は三よ志。大阪のお店です。えーっと・・・申し訳ないのですがわたしは魚臭くて食べられませんでした(涙)残念。
さてそろそろお腹もいっぱいになったし、行きますか・・・と席を立ったのですが、いややっぱりもう一軒!とchoiが餃子を買いに行ってしまったので、また席を取って待つわたしw

買ってきたのはこちら。

餃子祭り_b0061023_16351374.jpg神龍という、もとフレンチのシェフの方のお店。
おお、これはソースがおいしいですぞ。やはりフレンチはソースが命!なので、そこに力を入れているのでしょうか。餃子自体もおいしかったですが、このタレはあまり食べたことない感じで良かったです。


さあ、今度こそ行きますよ。はあお腹いっぱい、しばらく餃子は食べたくない・・・などといいつつ、次はアイスクリームシティに移動。アイスは食べられるよ?

餃子祭り_b0061023_16353487.jpgものすごい数のアイス売ってますね。しかし、ちょっと変わったものが多い様子。ちらっと写っているまむしの文字とか不穏な感じw うなぎとか手羽先のアイスって・・・それおいしいの?
もちろん普通の味のアイスも売ってましたが、今回は買いませんでした。

さて、何を食べようかなーと見渡して、ジェラートを食べてみることに。

餃子祭り_b0061023_16354049.jpg餃子祭り_b0061023_16354675.jpg
クッキー&クリームとオレンジを選んでみたのですが・・・なんというか、普通。いや、むしろあまりおいしくない(苦笑)
choiが同じお店で頼んだソフトクリームの方がおいしかった。ジェラートがおいしくないジェラート屋っておまえw 台湾風かき氷にすれば良かっただろうか。ちっ。
がっかりしながら、ナンジャタウン内を一通り回ってみる。するとウサビッチのプーチンとキレネンコ発見!

餃子祭り_b0061023_16355435.jpg餃子祭り_b0061023_1636212.jpg

こんなしっぽなんだ!かわいいw

そんなわけで、お腹もいっぱいになった所でこの後ふたたび最遊記フェスタに戻りました。
また餃子が山ほど食べたくなったら来るかも、来ないかも。


by choimakkodegozaru | 2009-10-31 01:23 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31