マクロスF劇場版 〜イツワリノウタヒメ〜

マクロスF劇場版見に行ってきた!

マクロスF劇場版 〜イツワリノウタヒメ〜_b0061023_0521331.jpg横浜だとららぽーとのTOHOか、今回行ったみなとみらいの109シネマズでやってるのだけど、109は行ったことがなかったのでこっちにしてみました。でも、なんかちょっと映像がいまいちだったような・・・音もいつも行くTOHOとかマイカルシネマズとかよりしょぼいような・・・気のせいかなぁ。まあそれはともかく、内容は良かったです!ネタバレになるかもしれないから、その辺気になるひとは読まないでね。



とにかくシェリルのライブがシーンが良かった!最初のユニバーサル・バニーも最高だったし、後半のやり直しライブの方も良かった。特に戦闘中にシェリルが走りながらオベリスク歌うとことは超かっこよかった。しかし、ヒップなラインチラ見せデンジャーどころか丸見えですよ!姉さん!w
話の筋としてはテレビ版とはちょっと違ってたり、同じシーンでもセリフが違ったり、もちろんまったく新しいシーンもあるしでおもしろかったです。ただアルトがSMSに入るところはいろいろはしょりすぎな感はあったかなw そんな簡単に軍人になっちゃっていいんすか!アルトさん!と思った。まあ2時間につめこむにはいろいろ削らないと時間が足りないから仕方ないのかな。あとアルトさんイヤリング似合いすぎ。
そして、わたし的に一番の関心事であるところのミシェル。ほんと良かった・・・・生きてて!(涙)ありがとう河森監督!
他にもいろいろありますが、長くなるので最終的にひとことで感想をまとめるならば、シェリルがかっこよくてかわいい!(あれ?ランカは?w)あーもう一回見に行きたいかも。こんどはTOHOでw

あ、最後になっちゃったけど、上の写真は映画のパンフレットと、ちょっと前に発売された マクロスFギャラクシーツアー FINAL in ブドーカンのBlu-ray。これも良かった!武道館のステージはかなり完成度が高くて、さすがカンノヨーコ!と思いました。まめぐはかわいいのう。May'nは歌うますぎだし!あーライブ行きたかったなぁ。
これを見て気分を盛り上げてから映画を見に行ったので、さらに楽しめたかな?


by choimakkodegozaru | 2009-11-29 15:59 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31