カピバラの湯あります。

昨日のリベンジを果たすべく、朝6時半に起きて伊豆シャボテン公園に行ってきたよ!

カピバラの湯あります。_b0061023_1695530.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_1610630.jpg

入るなりリスザルがうろうろしてたり、おじさんの背中にチンパンジーがひっついていたり、なにこのフリーダムな動物園w

そしてやってきましたカピバラさんコーナー!いたー!朝ご飯の時間だったらしく、みんなもぐもぐとごはんを食べていました。温泉の始まる時間まで少しあったので、先にカンガルーの部屋をみたりして時間をつぶしてから戻ってくると、もうすぐ温泉が始まるって知ってるんでしょうね。まだお湯が溜まっていないのに様子をみにくるカピバラさんがかわいいw
そうこうしているうちにやっとお風呂の時間!お姉さんが蛇口をひねってお湯がだーっとでてくると、わらわらと湯船に集合。

カピバラの湯あります。_b0061023_15575492.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_1558125.jpg
カピバラの湯あります。_b0061023_1558883.jpgお湯の出てくる所にいって打たせ湯を楽しんだり、早く背中までつかりたくて横になろうとしてみたり。とにかくかわいいのです。行動が人間っぽい。だいたい一時間くらいはつかっているというので、ひとしきり眺めて写真を撮ったのでいったんお昼ごはんを食べに行くことに。


カピバラの湯あります。_b0061023_15583756.jpg園内にあるレストランでカレーを食べました。
ああ、こういう所で食べるカレーってこういう味よね!という期待を裏切らない味。
カツカレーとハンバーグカレーにしたのですが、どちらもおいしかったです。
カツカレーとかほんと久しぶりに食べたよ。サクサクでおいしかった。


お腹もいっぱいになったところで、ふたたびカピバラ温泉に戻ると・・・

カピバラの湯あります。_b0061023_15581871.jpgこんなことになっていたw
君たちのんびりしすぎ!
ほんとお風呂が好きなんだねー。かわいい。

カピバラ温泉の様子は動画に撮ったので、よかったらchoimakkoTubeにてご覧下さい。


続いてはモルモットふれあいコーナーですよ!

カピバラの湯あります。_b0061023_15591682.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_15592644.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_15594269.jpg


カピバラの湯あります。_b0061023_16272713.jpg上の写真のラブリーな子はレタスちゃん。膝の上ですごくおとなしくしています。いやおとなしいどころか、撫でてたら完全に寝る体勢に入りましたよw すごくもっちりとした子で最高でした!choiが抱っこしていたのはネギちゃん。係の人はレタスちゃんのようにおしりが私たちのお腹の方に向くようにのせてくれるのですが、なぜか自分でくるっと方向転換してこんな状態にw こちらもうっとりなでられておりました。ああ、すばらしいひとときだった。


モルコーナーを出て歩いているとなにやらあやしげなドラゴンが。

カピバラの湯あります。_b0061023_1602071.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_1603140.jpg

いや、ドラゴン・・・なのか?w 頭に鳩が大量にたかっていたりしておかしい。
で、これは何かというとサボテンの温室への入り口なのです。いやだったらドラゴンでいいのかっていう話なんだけど、なぜかこんな形なの。変なのw

カピバラの湯あります。_b0061023_161188.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_1611295.jpg

中に入ると暗いトンネルみたいな所とサボテンが生えてるところがあって、トンネルのところにこんなかわいいものが。この背中!ゲッシの丸み!なにネズミだっけ?砂ネズミ?忘れちゃったけどかわいかったです。

そしてサボテン。

カピバラの湯あります。_b0061023_1612510.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_1613712.jpg
カピバラの湯あります。_b0061023_1614881.jpgなんかナウシカにでてきそうな感じ!白い兎の玉ってことはうさぎのしっぽかしら?右の細長いのはサンドワームか!などと変なサボテンばかりに反応するわたし。もちろん普通のサボテンもあります。そして極めつけは3枚目の写真。なんかすごいのキター!と大興奮ですよ。何この中2っぽい名前のつけかたw降魔の剣っておまえw

あーおもしろかった。とサボテンの温室を出ると、おみやげものコーナーみたいな所に出たのでサボテンを売ってるのかな?と思ったら、なんとサボテン狩りですってよ!ミカン狩りとかブドウ狩りみたいな感じでサボテン狩り。

カピバラの湯あります。_b0061023_1615772.jpg普通にサボテンが売ってるだけだったら買わなかったと思うのですが、なんかサボテン狩りという言葉に踊らされてついやってしまった。自分で好きなサボテンを選んで、入れ物を選んで持って行くときれいに植えてくれるのです。どれにしようかなーと探しているとこんなサボテン発見。うさぎの耳だ!すごく魅力的だったのだけど、結局これは選びませんでした。薔薇の花みたいなやつが気に入ったのでそれを入れようと思ったのだけど、なんかそれとは合わなくて残念ながらうさぎの耳サボテンは見送り。


で、こんな感じになりました。
薔薇みたいな多肉植物3つ。サボテンではなく多肉wシャボテン公園なのにw

カピバラの湯あります。_b0061023_162924.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_1622479.jpg


そんなこんなで引き続き園内探索。
いろんな動物がいたけど、全部のせると長くなるのでそれは後ほどflickrにて。

カピバラの湯あります。_b0061023_1623934.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_1625326.jpg

あ、そうそうプレもいましたよ!
みんな穴の中に隠れてたけど...orz 寒いもんね、うん。仕方ないよ。とあきらめようとしたら・・・一人でてきたー!ちょっと小さめだったのでまだ子供だったのかな?ありがとう!出てきてくれて!

カピバラの湯あります。_b0061023_15585083.jpg最後にサボテンソフトクリームを食べました。
さっぱりしてておいしかった!
後味がちょっと桃に似ていた。
熟してない若い感じの桃。


さて、シャボテン公園を出たあとは、すぐ横にある大室山にのぼっちゃいましたよ!

カピバラの湯あります。_b0061023_163439.jpgカピバラの湯あります。_b0061023_1631426.jpgリフトであがるのがなんか楽しそうかなーと思って。行きはいいんだけど、帰りはちょっと怖いねw
しかし、そんな軽い気持ちで上にあがったのが間違いだったよ。いやすでにリフトの段階で寒かったのですが、上はもっと寒かった!ダウンにストール、ジーンズの下はヒートテックのハイソックスなのにもかかわらず、寒いんだよ!しかも風も強い(涙)わたしの後ろの吹き流しわかります?真横になってるのw
まあでもせっかく上に上がってきたので、一応ぐるっと一周しましたよ。

カピバラの湯あります。_b0061023_1632374.jpg大室山の山頂は真ん中がくぼんだすり鉢みたいな形なのですが、そのすり鉢のふちの部分を一周まわってきた。思ったより距離があって、途中で挫折しそうになったよ(涙)寒くなければそうでもないんだろうけど、強風の中完全に体力を奪われたchoimakkoはぐったりしてリフトを降りましたとさ。


そんなわけで、カピバラ温泉の旅はこれにて終了。
寒かったけど、楽しかった。早起きしたかいがありました。
大満足の一日でした。


Commented by 範子 at 2009-12-24 21:44 x
何もかも素敵すぎて何から突っ込めば良いか分からない。はぁはぁw
取合えず、レタスちゃんがあーたんに似ているとかゆってもいいでしょうか?
Commented by choimakkodegozaru at 2009-12-25 12:43
*範子さん
ほんとうにすばらしい所でした、伊豆シャボテン公園。ちょっと変わってるけどねw
あーたん!このアイドルっぽい感じが似ているのでしょうか。ほんとかわいかったのー!!(思い出し萌え)モルってわりとスレンダーなイメージがあったのだけど、このこはもっちりでまたそこがいい!
最後に「横顔が鈍角」というchoiの感想も添えておきますw
確かにうさぎとかはもっと細長いもんね。

まっこ
Commented by ばしこ at 2009-12-26 00:21 x
さ、サンドワームなサボテン・・・
こわいですーー。PCに「うわ~」と話かけちゃいましたよ。

寝るモルモットにサボテン狩り。楽しそう。
いつかいかないといけない場所だな。
Commented by choimakkodegozaru at 2009-12-28 10:01
*ばしこさん
これ怖いですよね、今にも動き出しそうな感じでした。にょろーんってw
他にもかわったサボテンがいっぱいありましたよー。
モルモットはほんっとかわいかった!改めてモルのかわいさを認識してきました。
サボテン狩りも楽しかったです、自分で選んだやつだとなんとなく大事にしそうな気がします。(と、いいつつ実は一度ひっくりかえした人wわざとじゃないよ!)
とにかく変わった所で、流れてる空気とかもおかしいので、ぜひ行ってみてください♪

まっこ
Commented by HI at 2009-12-28 23:20 x
!!!!!
カ、カピバラ温泉!!!伊豆シャボテン公園ってこんな夢みたいな
場所だったなんて初めて知りました!今まで伊豆行った時に
なんでこんなパラダイスを素通りしてたのでしょうか(涙) 
仲良く温泉に入って、お目目が細まってるカピバラさんも、
抱っこされておねんねしちゃうモルさんも、たまりません~。
上のカンガルーこはたんのかかとも~~~!!(涙)
Commented by ピピ at 2009-12-29 00:44 x
うわ、行ってもないのに行った気分になれる素敵日記だ!
この写真を見てから、今度のダーウィンが来た!(カピバラ)を観れるのは本当に素晴らしいです。絶対に野生のカピバラを見ても「温泉……」と思ってしまう~。

そしてドラゴンの上の鳩!
あたかも背中のギザギザに見えます。そんな効果を狙っているのか。もしかして鳩は公園側に雇われたバイトちゃんたちなのか。

それにプレがいる!夢のように可愛いシチュエーションでこっちを見つめる織田無道タイプのプレ。

おかしい。おかしい、伊豆シャボテン公園。
きっとchoiさんとまっこさんが行って紹介してくれなかったら知りもしなかった場所だと思います。楽しい深夜のトリップをありがとうございます。
Commented by choimakkodegozaru at 2009-12-30 13:12
*HIさん
そうなんですよ!すごい所でした!
大学の時は静岡に住んでいたので、ここのことも知ってはいたのですが、行ったことはなくて、でもたしかカピバラがいたよなぁと思い出したので行ってみました。伊豆に行かれるときはぜひ!ちょっと変わってるけど、とても楽しかったです。カピバラ温泉は最高です!
こはちゃんカンガルーは、じっくりみていると味がでてくるタイプの写真ですwかかとももちろんですが、妙にぷりっとしたおしりがおかしくて、choiと二人で笑ってしまいました。

まっこ

Commented by choimakkodegozaru at 2009-12-30 13:16
*ピピさん
行った気分になれましたか?ありがとうございますー♪
今度の今度のダーウィンが来た!はカピバラなんだ!そういえば最近みてないな。録画はしてるのだけど。チェックせねば。
ドラゴンの上の鳩はすごくおかしかったです。この向かい側にアステカの遺跡風建物があるのですが、そことドラゴンの頭を行ったり来たりしていました。この規則正しい動きは、やはりバイトで雇われているのかもしれませんw
プレは最初誰もいなくて、そうだよね外寒いもんね・・・としょんぼりしていたのですがこの子がひょっこり出てきてくれて、写真も撮らせてくれてうれしかったです。
ほんとに変な所でした、伊豆シャボテン公園。機会があればぜひ行ってみてくださーい。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2009-12-13 12:40 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(8)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31