こはちゃんのクリスマス

さて、今日はクリスマスですよ。
クリスマスと言えば?・・・・そう!クレソンです!
(何がだwと思った方はいつかのメリークリスマス日記をご参照下さい→2007.12.25の日記

こはちゃんのクリスマス_b0061023_17453920.jpgさあこはちゃん!クリスマスですよーどうぞ召し上がれ☆

お、今日の野菜ですかな・・・えーっと・・・



こはちゃんのクリスマス_b0061023_17454880.jpgよいしょっと。

・・・・え?
いや、あの、クリスマス・・・じゃなくて、クレソンは?ねえ?


こはちゃんのクリスマス_b0061023_17455819.jpg今日も元気だニンジンうめー!

ですよね。
そりゃやっぱりニンジンから先にいきますよね。そうですよね。


こはちゃんのクリスマス_b0061023_1746892.jpgそんなわけで、choimakkoの思惑通りにはいかなかったけど、最終的にはクレソンも食べてくれました。
なぜか葉っぱだけ先にw
最後には茎も全部食べるんだけど、最初は葉っぱだけ食べたいらしい。



*****

こはちゃんはクレソンでクリスマスでしたが、choimakkoは水炊きを食べて来ました
うん、でもなんかあんまりおいしくなかったんだ...orz
いや、おいしくないっていうのは違うな。期待してたほどの感動的な味じゃなかったの。
先日まっこ母と親子丼を食べたお店なのですが、夜は水炊きやってるっていうのでそれは食べてみたい!と思っていったのですが、なんか普通だった。家で食べた方が安くておいしいお鍋ができそうなほどに(涙)
確かに出汁はよくでているので雑炊はおいしかったし、あと自家製ポン酢はおいしかったかな。そんな感じ。
がっかり。

こはちゃんのクリスマス_b0061023_17461830.jpgでも帰りに大好きなうさぎ印のカップケーキを買って来れたのでまあよしとしよう。
クリスマス仕様になっていてかわいい♪
もちろん、おいしかったです!


by choimakkodegozaru | 2009-12-25 11:10 | うさぎ | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31