小さなフライパン

小さなフライパンを買ったので、さっそくホットケーキを焼いたよ!

小さなフライパン_b0061023_11285985.jpg小さなフライパン_b0061023_11291061.jpg
いつもパンケーキやホットケーキを焼くときに、大きなフライパンで焼くと広がってしまうので、小さめのフライパンが欲しいなぁと思っていたのですが、ついに買った。この調理器具を買わないことに定評のあるわたしがwだって嫌なんだよ、鍋とかフライパンとか増えるのが!しまうところもないし。最低限必要なものだけ持っていたいの。とはいえ、おいしいホットケーキは食べたい、ので19cmのを買った。特にcmに意味はないです。ヨーカドーで売ってたやつ買っただけなんでw ちびくろさんぼのホットケーキレシピには16cmのフライパンで焼くといいよ!と書いてあったけど、それだとほんとそれ専用になっちゃいそうだったので、気持ち大きめに。こないだでかいフライパンでやって失敗したジャガイモと豚肉のガレット(そんな誰もわからないネタをw)もこの大きさなら作れそうだぜ!ひゃっほう!
そんなわけでホットケーキ焼いたのですが、これがうまい!はしっこがかりっとさくっとする!なるほど、小さいので焼くとふちの部分もフライパンに当たるから、そこがカリカリになるわけですな。すてき。

絵本からうまれたおいしいレシピ SELECTION (e-MOOK)

きむらかよ / 宝島社




by choimakkodegozaru | 2009-12-27 23:40 | 食べ物 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31