ちょっと早めの誕生日会。

と、いう名のおいしいもの食べよう会を開催してもらいました。元町の霧笛楼でまっこ母がごちそうしてくれるというので行ってきたよ。すごく有名なお店だけど、母もわたしも行ったことなかったのです。なんかガイドブックとかに載りすぎてるお店って、おいしくないときあるじゃないw そんなイメージで行かなかったのですが、すまんかった!おいしかったよ!ごめん!

ちょっと早めの誕生日会。_b0061023_18441969.jpgちょっと早めの誕生日会。_b0061023_18443117.jpg
左はマグロのマリネとワサビのブランマンジェ。やだこれおいしい。下にアボカドの冷製スープがはいっているのですが、わたしアボカドアレルギーで・・・と言ったらホワイトアスパラに変えてくれました。すごくおいしかった。右はオマール海老のラビオリとキャベツとかいろいろなレモンビネガー風味。(適当すぎる説明ですまんw)このレモンのソースが美味!

ちょっと早めの誕生日会。_b0061023_18444041.jpgちょっと早めの誕生日会。_b0061023_18444931.jpg

びっくりしたのが貝類のカプチーノ(写真の白いカップに入っている)。わたし基本ホタテ以外の貝はだめなのですが、それでも飲めるほどおいしいスープでした。もちろんホタテもおいしかったー。
お魚料理はchoiとまっこ母はスズキ、わたしは舌平目にしました。下にアスパラガスのリゾットがしいてあるのですが、最初にアスパラは使ったからと、わたしのだけカブのリゾットにしてくれました。なんという心遣い。アスパラ好きだからぜんぜんかまわなかったのですが、カブもおいしくてうれしい。

ちょっと早めの誕生日会。_b0061023_18445839.jpgちょっと早めの誕生日会。_b0061023_1845776.jpg
メインのお肉はchoiとまっこ母は牛フィレ肉、わたしは豚肉も食べてみたかったので、はまぽーくロース肉のステーキ。一口もらった牛肉もおいしかったし、豚肉はなんというか、こう、厚切りのロースハム食べてる見たいな濃厚な味でした。周りに巻いてあったベーコンもうまい。

デザートの前にチーズはいかがですか?と言われたのですが、すでにおなかがいっぱいでデザートもあやしいので泣く泣くお断りしました。おいしそうだったな・・・

ちょっと早めの誕生日会。_b0061023_18451568.jpgちょっと早めの誕生日会。_b0061023_18452725.jpg
ちょっと早めの誕生日会。_b0061023_18453618.jpgそんなわけでデザートです。ホワイトチョコレートのソルベとベリーのババロワ。これがうまいんだよ(涙)あんなにお腹いっぱいだったのに、デザートは食べられるものですね。魔法の呪文アマイモノハベツバラ発動。さらにチョコレートとコーヒーもいただいて、もう満腹です。いやーおいしかった。久しぶりにおいしいフレンチ食べました。店員さんの距離感とかもすばらしくて、また是非行きたいお店でした。ありがとう!ママン!


Commented by 範子 at 2010-04-23 21:23 x
まぁ!!なんてハイソで素敵なお誕生日会!
流石名高い世界征服本部にふさわしいお誕生日でらしたのですねv
おめでとうございますvv

私は今日範父に「誕生日ご飯をおごってやろう」と言われて
「生肉をお腹いっぱい食べたい」と答えました。
トラジで大盛りユッケを独り占めしてきました。
まっこさんとはかなり違う次元でお腹いっぱいです(笑)
Commented by choimakkodegozaru at 2010-04-26 17:17
*範子さん
ありがとうございますw
いやーフレンチとか久しぶりに食べました。おいしかった!
範子さんも4月生まれなのですね。お仲間。
焼き肉ですか!肉いいですよねー。
しかも生肉!w 生肉誕生日・・・なかなかインパクトのある単語w
でもいいと思う、すごく!

まっこ
by choimakkodegozaru | 2010-04-13 11:36 | カフェ・レストラン | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31