キリン横浜ビアレッジ

キリン横浜ビアレッジ_b0061023_13125091.jpg今日は生麦にある
キリン横浜ビアレッジに行ってきました。キリンビールの工場ですね。大学の研究室の同窓会?みたいなものだったのですが、うちは後半のバーベキューから参加。前半は工場見学ツアーだったらしいのだけど、この暑さの中、あまり早くから参加したら確実にわたしの具合が悪くなるってことで後半から。(まあそれでもだめだったわけですが...)。
てっきり室内のバーベキューだと思っていたら、前日外であることを知る。暑い、死ぬ、もう無理・・・と会場に着くなり具合が悪くなるわたし。だめすぎるw 夕方の5時でもまだまだ暑いし、しかも空いてた席が太陽があたる。と、溶ける。わたし吸血鬼なんで!と帰ろうかと思ったよw

キリン横浜ビアレッジ_b0061023_13125028.jpgキリン横浜ビアレッジ_b0061023_13125142.jpgでも生ビールはおいしい。さすがビール工場。バーベキューは暑くてあんまり食べられなかったな。いちおう、多少は周りに気を使わないといけないし、なんかもうぐったりしちゃって、途中から水も飲むのもめんどくさくなっていたんだろうね・・・今思えば。帰りの電車の中あたりからなんかおかしいな、と思っていたけど家についたら起きてるのもつらい。畳の上に転がってうんうん言っていたら、なんかちょっと熱があるかも?測ると37℃越えてる。うーん、ちょっと疲れちゃったのかなーと横になっていたのだけど、なんかあんまり具合よくならない。もう風呂に入って寝てしまおうとシャワーを浴びたら・・・あれ?お湯が冷たい?なんか体が異様にあついし、ふらふらする。お風呂を出て熱をはかったら38℃。なにこれ?はっ!もしやこれがうわさの熱中症では?!とネットでchoiが症状をしらべてくれたのですが、書いてある通りの行動&症状w とりあえず買ってきてもらったスポーツドリンクを飲んで、家にあった解熱剤を飲んで、アイスノンで冷やす。布団かぶってても寒い。でも暑い!どうしろというのだ、体中痛いし(涙)でも、こんなに体が暑いのに手足の先がものすごい冷たいんだよ。そこが風邪とかの発熱と違う所みたい。そういえば、ぜんぜんトイレにもいってなかったことに気づく。たぶん内蔵の全機能が停止してたっぽい。500mlのペットボトルを飲み切るくらいになって、ようやく手足があたたかくなってきて、トイレにも行きたくなる。お酒も飲んでたし、脱水症状になってたのだろうね。なんとか38℃ちょっとのところで体温はキープ。いやーもう少し熱があがったら救急車呼ぶとこだったよね。ほんと死ぬからね。なんとか自分で回復できて良かった。朝には37℃まで下がりました。
熱中症になる人ってけっこういるんだねーなんてニュースでみてたけど、まさか自分がなるとは。みなさんもお気をつけください!意外と自分じゃなってることに気づかないから!

って、この日記。ぜんぜんキリン横浜ビアレッジの話じゃない。


by choimakkodegozaru | 2010-07-18 10:39 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31