池袋まで辿りつけない。

今日は寒くて買い物に行きたくなかったので、なんか家にあるもんでどうにかして作る!とツイッターに書いたら、choiがじゃあ食べに行く?っていうか、池袋行く?というので、仕事の後にでかけたのですが・・・

池袋まで辿りつけない。_b0061023_18435378.jpgなんなの、この渋滞!ぜんぜん辿りつけない...orzまだ半分くらいしか来てないのに、もう19時とかこれ無理じゃね?(ナンジャタウンの黒執事のアトラクションは20時までw)ということで、途中であきらめました。でもお腹はすいてるしどうしよう、銀座とか行く?と向かったのですが、さらにそれも途中で挫折して汐留で手を打つことに。

沖縄料理の店に入ってみました。

池袋まで辿りつけない。_b0061023_18435387.jpg池袋まで辿りつけない。_b0061023_18435588.jpg
池袋まで辿りつけない。_b0061023_18465556.jpgうーん、おいしいんだけどなんか普通。あ、でも海ぶどうとジーマミー豆腐は初めて食べた!海ぶどうはプチプチしてしょっぱかった。豆腐はもちもちしてておもしろかった。でもピーナッツがあまり好きではないわたしは、この食感でピーナッツ抜きでつくって欲しいなーなどと思った。それもうジーマミー豆腐じゃないじゃんっていうね。後はソーメンチャンプルーとか、泡盛に付けた豚バラ焼いたやつとか。なかなかおいしかったけど、全部しょっぱいんだよなぁ。こんなもんなのかな。あと席が狭くて落ち着かねえ!あ、これだ。なんかいまひとつな原因w

池袋まで辿りつけない。_b0061023_18451274.jpgそんなわけで、腹6分目くらいで出てきた後は、久しぶりにに行っちゃいました、都路里のパフェ!期間限定のクリスマスパフェ?だったかな。ふたりともそれにしました。ああ、おいしい!やっぱり林家よりこっちのが圧倒的にうまいんだよなぁ、何が違うんだろう。横浜にも出店して欲しい。毎週末行っちゃいそうだからだめかw


Commented by 範子 at 2010-12-27 00:02 x
行っちゃいました、都路里のパフェ!>ぎょりっ!!
Commented by choimakkodegozaru at 2010-12-28 00:14
*範子さん
ぎょり、いただきました!w
おいしかったよ!この日のわたしがうらやましい。。。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2010-12-17 13:00 | カフェ・レストラン | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31