ガソリンがなくなる前に。

そろそろこはちゃんの歯と爪のカットの時期。
でもまだ余震があったり停電があったりで落ち着かない上に地震以降一度もガソリンがいれられず、様子を見ていたのですが、やはりちょっと食べにくそうにしているのでこれはもう行くしかない!と行ってまいりました。幸い病院まで行って帰ってくるくらいは十分足りる量のガソリンが残っていたので良かった。使ってしまわないうちに行った方がいいよね。我が家の最優先事項はこはちゃんの健康なのでw
病院まで往復2時間、念のためこはちゃんの牧草とペットシーツ、最低限必要そうな身の回りのものを万が一にそなえて車に積んででかけました。まあ大丈夫だとは思うんだけど、いちおうね。やっぱり持ってれば良かったーって後で思うのは嫌だし。

ガソリンがなくなる前に。_b0061023_22422666.jpgそぉーい

そんなわけで心配していたような事は起きず、無事ミッション達成。先生に琥珀カレンダーもやっと渡せて満足して帰ってきました。尻しっぽ写真とうさぎinうさぎ写真が好評でした。特にうさぎハウスに入ってるやつは先生爆笑w喜んでもらえてよかった。
でもあれだね、ペットの子達もけっこう精神的に参っちゃってる子も多いみたい。わんこの薬をもらいにきていた人は、地震以来ずっと自分の後をついてくるし、夜も一人じゃ寝られなくて一緒に寝てるって言ってた。停電もすごく怖がるんだって。かわいそうに(涙)うさぎでも神経質な子は気にしてるみたい。こはちゃんはご存知の通りぜんぜん大丈夫ですけどね!当日真っ暗な中ぐーすか寝てたし、電気回復した後少しだけ出したらご機嫌でしたしね。助かる。
ちなみに写真はぜんぜん関係のない、こはちゃん新聞紙を攻撃の図。

夕飯は近所のイタリアンへ。

ガソリンがなくなる前に。_b0061023_22424141.jpgガソリンがなくなる前に。_b0061023_22424096.jpg昨日の夜は地震の定期ポストがなかったので油断していた。2日に一回ペースに変更したのだろうか。料理を待っていたらぐらぐらと揺れ始めて、結構長いこと揺れたー。でも地震速報ならなかったよなぁと思ってツイッターをチェックしたら、このへん震度2じゃん。いやでもさっきのはぜったい3はあった。3でもわりと強めな感じ。思わず机の上の水の入ったコップおさえたもん。そうか、この建物の問題かな。2階建てなんだけど、下に駐車スペースがあって空間があるんだよね。だからよくゆれるのかも。怖っ!w
まあでもごはんはちゃんと食べました。前菜とパスタとデザート。今日は張り切ってワゴンサービスのケーキ頼んだ。その日によって種類はいろいろなんだけど、好きなケーキを何カットでも選べるの。今日は5種類しかないんですーとお店の人が申し訳なさそうにしていたけど、十分でござるよ。二人で5種類全部食べましたwおいしかった!


by choimakkodegozaru | 2011-03-19 19:23 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31