キャラホビ2011

キャラホビに行ってきたよ!
choiの出張の関係で行けるかどうかわからなかったので、DGSの公録も申し込んでなかったし、ゆっくり出発。並んだりすることもなくするっと入れました。

なぜか最初に写真を撮ったのが自衛隊とアメリカ軍のコーナーw

キャラホビ2011_b0061023_1241314.jpgキャラホビ2011_b0061023_1241294.jpg
キャラホビ2011_b0061023_1241285.jpg顔にペイントした軍人さんが、いい笑顔で写真に写ってくれました。この後一緒に撮ってもらったりもw
しばらくしてからまた前を通ったら、いつのまにか別の軍の方々に占拠されていました。ガンダム的な方々と自宅警備員の方。もはや、何軍なのかわかりませんw


続いて、まどマギカフェが出張してきていたので、ソウルジェムドリンクを飲みましたー。やっぱりほむほむのやつかな・・・

キャラホビ2011_b0061023_1241483.jpgキャラホビ2011_b0061023_1241496.jpg
残念、さやかちゃんでしたー!w いや別にどれでも良かったのですが、choiがさやかちゃんで!というので。きれいなブルーがさわやか。おいしかったです。でもソウルジェムという名の星型ゼリーはどうやってもストローではとれず、食べられませんでした。
ドリンクを注文すると、そのキャラのコースターとシールとQBのウェットティッシュがもらえます。右端に写っているのはゴールドなしおり。ほむほむバージョンの紫色の紐です。

キャラホビ2011_b0061023_12423167.jpgキャラホビ2011_b0061023_1241513.jpg
さらに、シャルロットもいたのでマミられてきました。台がちょっと不安定で手で支えていたら、なんだか抵抗してるみたいになってしまった。もっと上手にマミられたら良かったのに...で、写真を撮り終わった所にクオリティの高いマミさんコスの方がいらして、それはぜひ見たいです!とマミられるのを観察。写真も許可いただいて撮らせてもらいました。むふふ。

キャラホビなのでもちろんキャラクターのホビーもあるわけですが、気になったのはこれかな。夏目とピングドラムの一番くじ。どっちもかわいくて、発売されたらぜひやってみたいです。いつからだったかな?

キャラホビ2011_b0061023_12411587.jpgキャラホビ2011_b0061023_12412110.jpg


そしてやっぱりタイバニはたくさんのブースがありました。コスプレイヤーさんもこてつ&バニーちゃんな方がたくさん!

キャラホビ2011_b0061023_124138.jpgキャラホビ2011_b0061023_12413697.jpg
フィギュアなんかもたくさん飾ってありましたし、ブルーローズのスポンサーで有る所のペプシさんは、来場者にガンガンペプシを配っていました。太っ腹。

キャラホビ2011_b0061023_12413662.jpgキャラホビ2011_b0061023_12414424.jpg
レイヤーさんやもちろん普通の方々も記念写真が撮れるセットも充実。HERO TVの会見ができちゃったり、バニーちゃんのお部屋もあったりおもしろかったです。

キャラホビ2011_b0061023_12415660.jpgとにかくコスプレイヤーがたくさんいて、それを眺めているだけでも楽しかったなー。タイバニオールキャラみたいな団体さんが、タイバニのブースをみんなで覗いているのとか、後ろからみててなんかすげー!と思いましたよw
写真はエヴァ初号機と弐号機さん。よくできてるね。ただどうしても歩きにくいらしく、帰っていく時にひょこひょこ歩いているのがかわいかったですw

キャラホビ2011_b0061023_12428100.jpgキャラホビ2011_b0061023_1243699.jpg
キャラホビ2011_b0061023_1242656.jpg
あちこちのブースでいろんなものをくれるのですが、フィギュアの冊子が写真もきれいで見ていて楽しかったです。シェリルのフィギュアを作ってる所。なんていう会社だっけ?w秋から始まるアニメ京騒戯画のPVが入ったDVDなんかもついていたり。うさぎが多用されているいいアニメですね。ニャンコ先生のシールももらった。エビフライ付きでかわいいー♪
他にもSKE48のステージを見たりゲームの試遊をしたり、盛りだくさん。SKEの子達はかわいくてびっくり。ダンスもすごいし、みてて楽しかった。ファンの子達が夢中になるのわかる気がする。
最近ときどきCMで見るエヴァのリズムゲーの試遊をしたのですが、えーなんでエヴァでリズムゲー?とか思っていたけど、意外とよかった。絵もきれいだし、なんかおしゃれ。使徒ノリノリw

そして、おみやげにタイバニグッズ買っちゃいました。

キャラホビ2011_b0061023_12431676.jpgキャラホビ2011_b0061023_12432739.jpg
choi用のTシャツはコスパさんのやつ。ここのが一番デザインが良くて、普通に着れそうです。Tシャツ買ったらポストカードもくれました。(下左の写真)
後はバニーちゃんのキーホルダー?とワッペン。うさぎですしね。ワッペンどこにはろうかなー。

キャラホビ2011_b0061023_12425178.jpgキャラホビ2011_b0061023_12415543.jpg
それから、DGSのチャリンティーTシャツ。ほんとはchoi用に小野くんと神谷さんのを買おうと思ったのですが、すでに小野くんのは売り切れ、神谷さんのもジュニアLしかなくて、とてもじゃないがchoiは入りません。なので、わたしが着ることにしましたw しかし、あの写真がこうなるとは。デザイナーさんすげーな。

そんな感じで、たっぷり3時間会場を見て周り、ぐったりです。
でも楽しかったー♪
他にも写真を撮ったので、良かったらflickrの方もどうぞ→キャラホビセット


by choimakkodegozaru | 2011-08-27 21:39 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31