スタイルの良いねずみ

なんだか、モモちゃんのスタイルがいい。
細長くのびてると、腰がくびれている。
ハムスターにくびれ。ありえない組み合わせである。

スタイルの良いねずみ_b0061023_13325953.jpgそういえば3日くらい体重をはかっていなかったな、と思ってはかりに乗せたらなんと33g。
軽っ!
3日前には36gあったのに。
さらに、その前はずっと38gをキープしていたと思うのだが。
食欲もあるし、えさも山ほど貯蔵してるし・・・・あっ!
貯蔵するのに夢中で、食べてないかも。
ハムセレはなくなってるけど、鳥のエサとかタネ類はいつもトイレの砂のなかに隠してあった。そうじのたびに捨てて、お皿に新しいのいれてたけど、またそれも隠して置いてあったわけで、つまりあまり食べてないと。
な、なんておばかな!
まあ、33gなら軽すぎるということはない、というかベスト体重だからいいけどね。


モモちゃんって、やっぱりスタイルを気にしているのだろうか??
と、本格的に疑いはじめている今日この頃です。

by makko
Commented by HI at 2005-01-10 05:14 x
まっこさん、こんばんはー(*´∇`*)ノ すっかり遅くなりましたが
あけましておめでとうございますー♪まっこさん、choiさん、モモちゃん、
今年もどうぞちゃー共々どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

モモちゃん、ハムスターにしてくびれがある(!)スリムな美ハムさん
なのですねえ♪家のちゃーは60グラムあったんだけど最近は
56グラムになりました。ちゃーはね、貯蔵って余りしてないぽくて
床下に持ちこんでる様子はあるんだけど、全部きれいに
なくなってるのですよねえ(笑)

下のチーズケーキとっても美味しそう~~。テーブルセッティングが
すごーく素敵ですねえ♪HIダーと一緒にうわあ!素敵ー☆と
歓声をあげてしまいましたっ。
Commented by まっこ at 2005-01-10 14:31 x
HIさんこんにちは。こちらこそどうぞよろしくです♪
そうなの、モモちゃんなんかくびれてるんですけど。
昨日、ほっぺに何も入っていない状態で計ったらなんと30g!
その後大量にエサをほっぺに入れた状態で計ったら36gでした。
今まで33〜36gくらいと思っていた体重は、どうやらエサ込みだったようです。
30gって・・・だ、大丈夫なの(>_<)とちょっと心配になってしまいました。
でもとっても元気だし、っていうか元気すぎでよくケージの中を走り回ってますし。食欲もあるし毛づやも良いし、病気ではないとおもうのだけど、もうちょっと食べてくれてもいいような気がします。
ちゃーたんは、よく食べてえらいですねー。
きれいに残さず食べてくれたらおそうじも楽そう、飼い主思いのハムちゃんだわっ。
56gですか、ちょっとスリムになったのね〜(^^)

チーズケーキ、こってりしっかりでおいしかったです。
テーブルセッティング、ほめていただいてとってもうれしいです♪
ランチョンマットは、先日横浜ベイサイドマリーナの、アフタヌーンテイーとかサザビーの雑貨が置いてあるアウトレットショップで350円でした。安い。なんか柄がSADEUっぽくってお気に入りです。
by choimakkodegozaru | 2005-01-07 13:18 | ハムスター | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31