朝食べる用のチーズとおやつ用のチーズは同じ。

お正月実家参り、今度はわたしの実家です。
今年は弟家族も一緒なので、それはもう大騒ぎなんだぜ!w
玄関を入るなり、先に到着していた姪っ子が私の手をとり「お姉ちゃん行こう!」とぐいぐいひっぱる。君はあれか、人見知りとかしないのかね!かなり久しぶりなので、たぶん前に会ったことは覚えてないと思うんだけど、ものすごいフレンドリーw
そしてママン、お姉ちゃんじゃなくておばちゃんよーという訂正は特に必要ない。

朝食べる用のチーズとおやつ用のチーズは同じ。_b0061023_0225768.jpgもちろんchoiにもすぐになつく。この人おもしろい遊んでくれる人!と思ったみたい。最終的には姪っ子→お父さん、まっこ→お母さん、choi→子供という設定で落ち着いた模様。なぜ自分がお母さんではなくお父さんなのかwっていうか、いちばんおっさんくさいchoiが子供て!お布団かけたり、よだれかけをつけたり、世話を焼いていました。choiが起きようとすると「お熱があるんだから、起きちゃだめ!」と怒られます。ずっと寝かされてて笑ったwww

朝食べる用のチーズとおやつ用のチーズは同じ。_b0061023_0225418.jpg左の写真はソファの端っこでお店を開く姪っ子。これなんですか?と聞くと「いちごチーズ!」じゃあこれは?「ブルーチーズ」・・・チーズ屋さんなのね。じゃあ朝食べる用のチーズ下さい、と言ったら細長い棒状のをくれました。でも、おやつ用のと言っても同じのがでてきたよね。

雑誌の付録とか、もう着ない服とか、使わない食器なんかをバザーに出してもらおうと持って行ったのですが、もし欲しいものあったら持って帰ってと弟夫婦に見せたら、その中から雑誌のおまけの小さなバッグを姪っ子用に選んでいました。

朝食べる用のチーズとおやつ用のチーズは同じ。_b0061023_0225537.jpg朝食べる用のチーズとおやつ用のチーズは同じ。_b0061023_0225622.jpg
気に入ってくれたようで、テーブルの上のおせんべいをぎゅうぎゅう詰め込んだり、おつかいごっこでそこからお金を出すフリをしたり、ずっと持ち歩いていました。
最後の写真は姪っ子撮影のお花の貼り絵。カメラに興味があるらしく、持たせてあげたらお花を撮りたい!と自分で廊下にでて撮っていました。もちろん、自分一人で持つにはPENは重いので私がずっとくっついて支えてるんですけど、ちゃんとあそこにお花の絵があるの知ってるんだな、とびっくり。ちなみに貼り絵はおばちゃん作。今はもうぜんぜんやってないのだけど、昔は生徒さんに教えたりもしてたのです。
あ、そうそう。なんだかんだで結局会えてなかった甥っ子とも初対面。なんというか、社長の用な子でしたw わりとおとなしいというか、でもどっしり構えているというか。弟に似て目が大きかったな。


by choimakkodegozaru | 2012-01-03 00:22 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31