日曜日のお散歩

今日は遠出はせず、近所で遊ぼうということで、まずはお昼ごはんを食べがてらスーパーへ。

日曜日のお散歩_b0061023_14155321.jpg日曜日のお散歩_b0061023_14155319.jpg日曜日のお散歩_b0061023_14155357.jpg
スーパーの中にある中華料理屋さんで私はもやしそばchoiはラーメン、それからシュウマイを食べました。これがね、うまいんだよね。ラーメンもシュウマイも。

日曜日のお散歩_b0061023_14155452.jpgこのお店、なんというか店内がカオスでおもしろいですwいかにもスーパーの中に入ってる飲食店って感じ。苺の造花?いや花じゃないけど、プラスチックでできた苺の鉢がいくつか飾ってあったり、お箸の箱に「はし」って手書きで貼ってあったり、しかもその箸の箱の上に醤油とかおいちゃってたり、と、とにかく全体的にすごい。でも店内は古いけどきれいに掃除してあって、清潔感があるので嫌な感じはしないのです。ぜひがんばって続けて欲しいお店。
買い物した後、さらに中華料理屋のとなりの喫茶店に初めて入ってみたのですが・・・ここもなんかすごいw コーヒーフロート頼んだら、下のコーヒーが激甘だった。いやアイス乗ってるからね!いらなくね!しかもミルクもついてきたw choiのロイヤルミルクティーも激甘だった。上に生クリーム乗ってるし。甘いの好きなのかな...

一旦荷物を置きに家に戻ってから、今度は歩いてパン屋さんへ。
途中モンスターのような植物の写真を撮ったり、神社でお参りしたり。町内安全って書いてあったけど、これとなり町だよね。まあいい、すぐ隣の町内が安全だったら、だいたいうちの町内も安全だろ。

日曜日のお散歩_b0061023_14155559.jpg日曜日のお散歩_b0061023_14155422.jpg日曜日のお散歩_b0061023_14155459.jpg
もともと別の場所にあったのが、最近ここに移ってきたらしく、さらにベーグルに特化したパン屋に変わったらしい。すぐ横を車で通るたびに気になっていたのだけど、今日やっとこれた。徒歩じゃないと車とめる所ないんだよね。

日曜日のお散歩_b0061023_17392476.jpg日曜日のお散歩_b0061023_1739252.jpg
ベーグル3つとフォカッチャとナイススティックの豪華版みたいなパンを買ってみました。とりあえずおやつにナイススティックGを食べてみたけど、おいしかった!ベーグルのサンドイッチも売ってておいしそうだったな、ポテトサラダはさまってるやつ。また買いに来よう。


by choimakkodegozaru | 2012-02-26 17:39 | 食べ物 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31