早乙女学園購買部

今日はマルイワンの早乙女学園購買部に行ってきたよ!
最初はお台場のダックカレーに行こうと向かったのですが、お台場付近の高速出口の渋滞っぷりに恐れをなし、目的地を新宿に変更した次第。臨機応変、大事。

早乙女学園購買部_b0061023_1812228.jpgそんなわけで、するっと新宿に到着。車を停めた駐車場がちょうどルミネの下だったので、ここでごはん食べるか、とレストラン街へ。タイ料理のお店にしました。タイ風の「シンガポール風チキンライス」かしらね、これw よくわからんが蒸し鳥のごはんのせです。タイ米久しぶりに食べたーおいしかった!しかも安くてびっくり。サラダとスープがついて、ランチ800円だよ。大丈夫なんですか?この値段で。あと、全然関係ないけど隣の席のカップルがお仲間っぽくて、聞こえてくる会話がマクロスのイベントで実物大バルキリーが...とか、そうなのよ!今池袋でね!とか返事したくなりそうで困りました。まあそのイベントの事はすっかり忘れていて、前売りチケットも買ってなくて行けなかったわけですが。

さて、お腹もいっぱいになった所でいざ購買部へ!
混んでるかなーと思ったけど、全然大丈夫でした。
スワロウテイルとコラボしたタルトSクラスver.と、ちみプリ2個、後は那月の手作り風クッキーを買ったよ。
タルトを買ってしまったので、あまりウロウロはできないなーということで、マルイワンの向かいの伊勢丹をちょこっとだけ見て、キハチカフェでお茶をすることに。さっきケーキ買ったのにw

早乙女学園購買部_b0061023_1812379.jpg早乙女学園購買部_b0061023_1812374.jpg
苺のエクレアとクレームブリュレです。どっちもうまーい。エクレアさくさく、ブリュレはパリパリでとろとろ。はーおいし...と思っていたら、またしても隣のカップルがお仲間だったw さっき買ったうたプリのタルトを、スワロウテイルの保冷バックに入れて持っていたのですが、おとなりの彼女がはっ!とした顔をなさっていました。知ってるんだね。なんだろう、新宿ってオタクがたくさんいるんですか?w

さて、じゃあタルトが溶けないうちに帰りますかーと帰宅。

早乙女学園購買部_b0061023_1812432.jpg早乙女学園購買部_b0061023_1812617.jpg
さっそくタルト開けてみたり。ひー!かわいい!(ちなみに、裏側もかわいいのよ!)まずはレン様を食べる。オレンジ風味のバタークリームうまー(*´Д`)さすがスワロウテイル、よくできてる。執事喫茶行ってみたいなー。
あ、右の写真はタルトセットについてるポストカードでっす。それぞれタキシードのデザインが違ってていいね。

早乙女学園購買部_b0061023_1812546.jpg早乙女学園購買部_b0061023_1812445.jpg
ちみプリはダム様とHAYATOだったよ。ほんと、何買ってもレン様出ねーな!おい!と思ったけど、メロンパンダム様がかわいかったし、HAYATOは割りと好きなのでよしとします。最初パッっと見「なんだよ、ぼちのせさんかよ...」と思ってしまったのですが、よく見たらめっちゃ笑顔。あれ?違う?...HAYATO様か!ってなりました。いや、別にトキヤが嫌なわけじゃないんだけど、っていうかむしろHAYATOとのギャップを楽しむという意味ではすごく好きなのよ!うん。
あと、クッキー。これは「那月が作った手作り風のクッキー」なのか、「那月の手作り風の別の人が作ったクッキー」なのか、どっちだ。そこすげー大事だと思うんだが。

flickrに大きな写真を載せたので、良かったら!→うたプリセット


by choimakkodegozaru | 2012-05-04 18:11 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31