トランスペアレントな、こどもの日後半戦。

本日の後半戦は、ピピさん一家と!
夕飯ご一緒しませんか?と誘っていただいて待ち合わせの予定だったのですが、その前にすてきなものやってるから来ない?と連絡をもらってシュタッと参上いたしました。
なにこのおしゃれ展示透明標本の展示を海辺のすてきなおうちでやっていましたよ!

トランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13231743.jpgトランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13231717.jpg
標本自体も美しいのですが、それをこんな所でやっちゃうっていうのがまたいいね。透明標本は、そういうものがあるという事はどこかで見て知っていたけど、実際に見るのは初めてかな?組織の硬さの違いで色が染め分けられているのですね。なるほど。
ひとしきり写真を撮らせていただいたりして堪能した後は、いったん夕飯を食べに行きました。夜はまた違った雰囲気になってきれいだということなので、また食後にもう一度見せてもらおうということに。

トランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13231918.jpgトランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13231950.jpg
トランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13231943.jpg夕飯は近くのおしゃれ食堂に連れていっていただきました。コロッケ定食と温麺を注文。どっちもおいしい!さらにはデザートにアイスクリームも!庶民的なメニューで定食っぽい感じなのにおしゃれ、という不思議なお店でした。いつもすてきなお店に連れて行っていただいて、ありがとうございます♪プチ花ちゃんが隣に座って、色んなおもちゃを繰り出してきて説明してくれたのもかわいくて、楽しかったー。ピピさん曰く、たぶん小学生くらいのちょっとお姉さんに遊んでもらってるつもりなんだと思うと。なんだろう、その新しいサービス!w

お腹がいっぱいになった後は、暗くなったので再び透明標本の展示会場へ。

トランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13232013.jpgトランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13232134.jpg
うわーほんとだ!夜は夕方の光の感じとは全然違うね!すてきだ。ピピさんの写真でみる昼間の光と、私達が行った夕方も違っていたし。時間によって変わる展示、すごい。

トランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13232045.jpgトランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13232283.jpg
瓶に入って縦向きになっているのもいいし、こういう平らなのもまた違っていいですな。特にエイはおもしろかったです。君、思ったより全身やわらかいのねw(ブルーに染まるのはやわらかい組織)これ、真上からみるとすごく平べったくて、なんというか作り物っぽくみえるけど、横からみると厚みがあって、あたりまえなんだけどちゃんと本物のエイなんだなと実感。

トランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_13232113.jpgトランスペアレントな、こどもの日後半戦。_b0061023_1323228.jpg
そうそう、おみやげもいただいちゃいましたよ。お昼にラー博に行っていたそうで、すみれのラーメンいただきました!ここのラーメンおいしいよねー。塩味は食べた事ないので楽しみ♪そして、うさぎの韓国コスメなハンドクリーム。プチ花ちゃんからどうじょ、とわたしてもらってラブリー感がさらに上乗せされましたw
今日はすてきなものにお誘いいただいて、本当にありがとうございました!また遊んでくださいねー。

透明標本の写真は他にもあるので良かったらどうぞ→透明標本セット

by choimakkodegozaru | 2012-05-05 13:23 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31