キャラホビ2012!

キャラホビに行って来ました!
今年はDGSの公録や物販がないからなのか、人がそんなに多くなくて見やすいー。
(シルフというかアスキー・メディアワークスの物販はあったけどね。)
しかし、タイバニすごい。やまほどフィギュアはあるし、ゲームの宣伝のバスもいるし、コスプレ撮影ブースも何パターンも。

キャラホビ2012!_b0061023_1812484.jpgキャラホビ2012!_b0061023_1812415.jpg
来月発売のゲームTGER & BUNNYオンエアジャックを試遊してきたのですが、なかなかおもしろい!アクションも楽しいし、お話もおもしろそうです。戦闘中視点が変えられないのがちょっとあれですが、ワイルドタイガーを自分で操作して戦えて楽しかった。バニーちゃん召喚したりもできるし。調子に乗ってベンチを投げつけてたら、ミッション完了後に賠償金とられましたwそういう所もいいね。これは買い!

キャラホビ2012!_b0061023_1812571.jpgキャラホビ2012!_b0061023_1812739.jpg
フィギュアもどれがどれかわからにほどたくさん出てました。小さいサイズのやつはサブキャラの方たちもたくさんいてすてき!ユーリさんとか、斎藤さんとか、ベンさんまで!われらがルナ先生なんて2パターンも出てましたよ。

お腹が空いてきたので、軽くお昼ごはん。開場内に出ていたお店でいくつか買ってちゃちゃっと食べました。

キャラホビ2012!_b0061023_1812535.jpgキャラホビ2012!_b0061023_1812592.jpg
キャラホビ2012!_b0061023_1812248.jpgお、ずっと気になってたまい泉のメンチカツバーガーがある!小さくてかわいい。そして、おいしいー。choiはケンタッキーでチキンを買って食べていました。デザートにサーティワンのアイスまで。カップに入ってるのなんてあるんだね。イベント限定かしら。飲み物は会場で今年も配っていたペプシ。普段自分では買わないので、久しぶりに飲んだ。たまに飲むとおいしいね。(choiはよく飲んでるけどw)


あちこちに公式?コスプレイヤーさんがいるのも楽しいよね。
ヤマトの所のお姉さん、すげースタイルいい!京騒戯画の女の子は元気な感じがよく出ています。武器もよくできてるー。

キャラホビ2012!_b0061023_1812420.jpgキャラホビ2012!_b0061023_1812892.jpg
今年一番楽しかったのは一番くじのバンプレブースかな。かわいいのがいっぱいだよ!載せきれないのでflickrで見て下さい。

キャラホビ2012!_b0061023_1812736.jpgキャラホビ2012!_b0061023_1812879.jpg
とりあえず、パンストの一番くじは絶対買う!やばい。超かわいい。

キャラホビ2012!_b0061023_1812992.jpgあとこれ欲しい!黒子のバスケスイングEX?9月に出るやつ。とりあえず今売ってた2Qはガチャガチャしてきたよ。詳しくは次の記事でー。
(あ、これは一番くじとは関係ないです。別のブース。)


キャラホビ2012!_b0061023_1812837.jpgキャラホビ2012!_b0061023_1813076.jpg
配ってるチラシとかも読むの楽しいよね。うちわもたくさんもらったよ。今年のヒットはミクダヨーのうちわw 自衛隊のも渋い!

載せきれなかった写真はこちらでどうぞ。
キャラホビ2012セット


by choimakkodegozaru | 2012-08-25 18:01 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31