黒執事原画展

黒執事原画展行ってきたよー!
けっこう混んでて、あまりゆっくりは見られなかったんだけど、すごく絵がきれいだった!当たり前だけどw
アンダーテイカーと骸骨が絡んでる絵がすごく好きで、この絵が版画で売ってたら買ってしまったかもしれん、と震えながら見ておりましたw よかった、なくて。
ミュージカルで使った衣装とかも展示してあって、駒鳥ドレスとシエルの衣装が激かわいかったです!

黒執事原画展_b0061023_1226516.jpg黒執事原画展_b0061023_12253689.jpg
グッズもけっこう買ってしまった。
ポストカードはグレルとアンダーテイカー。ラバストもアンダーテイカー。おい、主人公はどうした!w
だって、好きなんだよ!葬儀屋が!

黒執事原画展_b0061023_12254167.jpg黒執事原画展_b0061023_1225586.jpg
セバスチャンのチョコレートティーと、原画集。ゆっくり見られなかった分、家で見ようと思って。リボン付きですごくすてきなデザインです。ただ、イラストの量が多すぎて、残念ながら前半の方しか入りきらなかったそうで、葬儀屋の絵はほぼなかった(涙)続きまってます。

黒執事原画展_b0061023_12254023.jpg黒執事原画展_b0061023_1226459.jpg
そしてそして、買っちゃったよ!コラボネックレス!使いづらいデザインだから迷ったんだけど、思い切って。カップから紅茶がこぼれてるのよ、かわいすぎる。

そんなすてき紅茶ネックレスを手に入れた後は、本物の紅茶を飲みました。
西武のなかにあるお店に適当に入ったのですが、かわいらしいピーターラビットのカップが出てきました。そういう食器を使っているお店なのかな?と周りを見回すと、みんな花がらとか普通のカップじゃん!どうやら色々な種類のカップをランダムに出しているようで、たまたまピーターラビットだったみたい。でもこういうテイストの食器他に使ってる人いなくて、レアっぽい。なぜうさぎものだとわかったのだろうか...

黒執事原画展_b0061023_12255813.jpg黒執事原画展_b0061023_1226214.jpg
スコーンとケーキのセットを二人で半分こしました。紅茶はディンブラオレンジペコと、今日の紅茶?のオレンジジンジャー。どちらもおいしかったです。
今、これを書いていて気づきましたが、そういえばネックレスがアールグレイという名前だった...アールグレイと迷ったんだよね。なぜそっちにしなかったんだろう。まあいいか。

さらにどうでもいい話ですが、カップのイラスト、お母さんがピーターのボタンをとめてあげているのだと思うのですが、いつも胸ぐらをつかんでいるように見えてしまいますw 



flickrにネックレスの大きな写真載せたのでよかったら。→黒執事原画展セット


Commented by ほるこ at 2014-01-30 10:58 x
黒執事原画展、行ってこられたんですね~!!
福岡では4月にあるそうなので、楽しみにしてます。
原画はもちろんですが、グッズもいろいろありそうですね♪
うほ~ますます楽しみになってきましたー!!
セバスチャンのチョコレートティ、缶目当てに買ってしまいます、たぶんw
Commented by choimakkodegozaru at 2014-01-30 11:45
*ほるこさん
行って来ましたよー!良かったです!
グッズもオリジナルのがたくさんあって、あれもこれもと買ってしまいました。紅茶缶、かわいいですよねー♪一瞬、ほるこさんの分...と思いましたが、そういえば、福岡にも行くんだったと思い出してやめましたw
4月かーちょっと先ですが、楽しみですね!

まっこ
by choimakkodegozaru | 2014-01-18 12:25 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31