インスタックスのがかっこいいよね。

楽しみにしていた、スマホdeチェキが届きましたよ。
しかし、スマホdeチェキって名前がダサすぎる!
なので、インスタックスと呼ぶことにします。

インスタックスのがかっこいいよね。_b0061023_11172566.jpg

普通のチェキとは違って、これ自体では撮影はできないです。
iPhoneにアプリを入れて、wi-fiでつないで、そこからカメラロールの写真を飛ばして印刷します。
いい写真だけ選んで印刷できるのがいいよね。

インスタックスのがかっこいいよね。_b0061023_11174196.jpg

何枚かプリントしてみた。楽しい!かわいいし!
iPhoneの中にある写真だけじゃなく、すでにInstagramにあげてある写真をネット経由でとってきて印刷することもできちゃう。
まあ一度ネットにつないで、もう一度インスタックスにつなぎなおして、とかがちょっと面倒なんだけど、Instagramのいいねのハートとかキャプションも一緒に印刷されてかわいいです。文字数が限られてるから、長い文章は無理だけどね。
テンプレートもいくつかあって、スクエアで印刷できたりとか、上下に色んな色のラインいれられたり、文字も書けるっぽい。
なかなかおもしろいです。

電池で動くけど、別売りで電源アダプターもあることを買ってから知る。
で、今注文してるところ。
最初からセットで売ってくれればいいのに。


Commented by march-5333 at 2014-02-26 15:14
わぁ!!コレ、欲しい!!

LGから出ている同じような機械は画像が悪くて見送っていたんです。
これは鮮明ですね☆
Commented by choimakkodegozaru at 2014-02-26 19:49
*まーちさん
これいいですよーおすすめです!
ポラロイドなのでちょっと味のある感じにプリントされていい感じだし、サイズもかわいいのです。
フィルムもフチの部分が水玉模様だったり、ディズニーとかキティちゃんとコラボしてるのがあったり、色んな種類が売っていて楽しいです♪

まっこ
by choimakkodegozaru | 2014-02-17 11:17 | カメラ・家電・携帯 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31