フカヒレピアス

そうだ、サメのヒレみたいなピアス作ろう!と思いたち、固まっても柔らかいソフトタイプのレジン液を買ってきましたよ。

フカヒレピアス_b0061023_10474580.jpg

三角の型とかないし、小さくて薄いのを作りたかったので、クリアファイルにフリーハンドで筆で描きましたw
何度か固めては上から塗って厚みを出して、ちょっと下の方は白を混ぜた薄いグレーにしてみたりして、ヒレっぽいのができた!
が、そのままだとやわらかすぎて使えない感じだったので、最後にハードタイプのレジンでコーティング。うん、とりあえず、作りながら考えました。行き当たりばったりすぎるw

フカヒレピアス_b0061023_10474510.jpg

穴を開けて、金具をつけまーす。

フカヒレピアス_b0061023_10474533.jpg

できたー!!!
ちょ、これ、かわいくない?すごく気に入りました。
サメのヒレ風ピアス、略してフカヒレピアス。いい。
人からみたら、ただの三角のピアスに見えると思うけどね。
今度ツマグロバージョンとか作ろうかなw 微妙な違いすぎるか?
この形シンプルで使いやすいし、サメとは関係ないきれいな色で作るのもいいかもね。

Commented by HI at 2014-09-16 18:57 x
フカヒレピアス、すごくかわいい〜!!そしてかっこいい〜〜!!
色味とか、質感とかすっごくきれい!!
なんか他のもキラキラドリーミーな感じですごくかわいい〜♪

下のこはたん、本当にうさぎさんの鑑みたいよ。
絵本から飛び出してきたみたい♪
なんてかわいいのでしょうか!!

金沢動物園のナイトズー、すごくおしゃれですねえ♪
そういえばこないだシナボンの記事を拝見して
我が家も羽田で買って来てもらっちゃいました(*≧m≦)
素敵情報、ありがとうございます♪
Commented by choimakkodegozaru at 2014-09-19 10:02
*HIさん
ありがとうございます!HIさんにほめていただけると、自信が持てます!
レジン、自己流でやってるのでよくわからないのですが楽しいです♪

そうなんです、このこはちゃんすごかったのです。
なでてていたらこんな感じになったのですが、ここまで絵本のうさぎっぽいのははじめて見ましたw

金沢動物園はなぜかいつもアートコラボみたいなのをやっていて、年々すごくなっていっている感じです。

おおーシナボン!おいしいですよねー。
私もまた食べたいです、今度は小さい方にしますw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2014-08-27 16:31 | 編み物・レジン | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31