新生姜ミュージアム

今日はなんと、ツイッターで噂になっていて気になっていた新生姜ミュージアムに行ってきたよ。なんでもテレビでも放送されたそうで、混んでるかな?と心配していましたが、そうでもなかったw


新生姜ミュージアム_b0061023_12241500.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12232083.jpg
建物は和風な佇まいですが、中に入ると新生姜ピンクのおしゃれなカフェテリアなどがございます。
まずはお腹が空いたのでお昼ごはん!

新生姜ミュージアム_b0061023_12232024.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12232099.jpg
肉巻き新生姜プレートと唐揚げのプレートとジンジャーエール。
エスニックなタレとパクチーでめちゃくちゃうまー!
生姜取り放題だし(左の小皿)
から揚げもうまい。すりおろし生姜つけて食べると最高。
お箸も新生姜ピンク!
ソファ席はゆったり広々すてきです。

お腹もいっぱいになったので、いざ館内へ!
まずはエントランスの新生姜のパッケージに入って撮影。
生姜のポーズらしいw

新生姜ミュージアム_b0061023_12232010.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12232120.jpg

ジュースの自販機かな?と思ったら、浅漬の素だった。
飲用には適してないでしょうね。

新生姜ミュージアム_b0061023_12232118.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12232196.jpg

さらに進むと、歴代のパッケージが壁面に。
やたらとリアルな食品サンプルも。

新生姜ミュージアム_b0061023_12232125.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12232111.jpg

新生姜ストラップにiPhoneケース...いらない...w
噂のペンライト!でかいwww

新生姜ミュージアム_b0061023_12232194.jpgで、でたー!
日本一大きな被り物!
いやこれ、被り物??かぶる?かぶってる?
入ってるんじゃなくて?

なぜこんなものを作ったのか...社長おもしろすぎる。



リアルに被れる新生姜ヘッドもございます。
とりあえず、真顔で撮影。
めちゃくちゃ楽しいんですよ、この顔ですが。

新生姜ミュージアム_b0061023_12235917.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12235916.jpg

お互い写真を撮り合っていたのですが、撮るほうがかぶっている必要は全くなかった。

そして、新生姜の部屋。
かっこつけて撮ってみた。必死で笑わないようにしたw
だって、向かいでこの生姜野郎がベッドにinしてやがったからな!

新生姜ミュージアム_b0061023_12240057.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12240080.jpg


おそらく小さい子向けのプレイルームみたいな所に、大きなアルパカさんが3匹...3...4...?...ひき?
誰もいなかったの写真を撮らせてもらいました。
もーこのアルパカさん!めちゃくちゃもふもふでかわいかった!
あ、違うよ、ヒゲがはえてない黒っぽくない方。ピンクの方な。

新生姜ミュージアム_b0061023_12240028.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12240010.jpg

そして、ジンジャー神社。
ダジャレか!!とつっこまずにはいられない。つらい。
でも、シカさんがラブリー。

新生姜ミュージアム_b0061023_12240066.jpg新生姜ミュージアム_b0061023_12240007.jpg

ご神体が生姜...

新生姜ミュージアム_b0061023_12241594.jpg最後に生姜ソフトクリームを食べて終了です。
いやーお昼ごはんに山盛り生姜食べたじゃないですか、もうね、ぽっかぽかですよ!じわじわ体温が上がる!
一度にあんなに大量の生姜食べたの初めてじゃないかな?
なので、冷たいものをと思って。
いや、うん、これも生姜入ってるけど。
けっこうがっつり生姜味だけど。


栃木日帰りの旅はまだつづく。

flickrに写真あります→新生姜ミュージアムセット


by choimakkodegozaru | 2015-07-25 14:22 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31