福岡日帰り

親戚に不幸があったので、choi父の実家まで行くことに。
が、しかし朝空港までの道が大渋滞!車が炎上していたたらしく、車線規制で渋滞していたみたい。空港ちょっと手前の所に真っ黒でぐちゃぐちゃになった車の残骸がまだありました...
本当は空港で朝ごはん食べてから行こうと思っていたけど、もうそんな時間はなく、サンドイッチを買って機内で食べることに。早めに出ててよかったよ。けっこうぎりぎりだった。
まあ、choiに言わせればこんなのはぎりぎりではないらしいけどねw
もうゲート前に誰もいなくて、「◯◯便にお乗りのchoiさまー」ってお姉さんが呼んでる状態をぎりぎりというらしい。

福岡日帰り_b0061023_12073239.jpg福岡日帰り_b0061023_12073305.jpg
そんなわけで、なんとか無事福岡に到着。choi弟夫婦を拾ってレンタカーで行きますよ。
彼らは飛行機が嫌で前日新幹線で来たらしい。めちゃくちゃ時間かからなかった!?
私も飛行機は耳ががおかしくなるので嫌なんだけど、泊まりで行くとなると、こはちゃんの事をどうにかせねばならないので無理でした。

福岡日帰り_b0061023_12073354.jpg福岡日帰り_b0061023_12073372.jpg
実家の近所にある田川Gパンセンターが、わたしの心に響いた。
なんだよGパンセンターって!w 昔、ジーパンがそれはもおしゃれアイテムだった頃にできたのかな、たぶん。
っていうか、今もうジーパンって言わないもんね。

やることやって、再び空港に向かう帰り道。途中道の駅に寄ってソフトクリームを食べました。
石炭ソフト...ではなく、クレミア。これうまいな!ラングドシャコーンすばらしい!

朝サンドイッチ食べてからお昼も食べてなかったので、博多駅に弟夫婦をおろしてから、焼きそばを食べました。
choiが子供の頃食べていたうどん屋さん(すごくやわらかいんだって!)と、博多ラーメンと迷ったけど、これおいしそうだったのでw 
実際うまかったです、オムレツ焼きそば。choiの頼んだ焼きうどんはいまいちw

福岡日帰り_b0061023_12073508.jpg福岡日帰り_b0061023_12073421.jpg
さらに飛行機待ちの間、本日二度目のソフトクリーム。こちらはさっぱり系。好みの味。
飛行機が見える眺めのいいカフェでした。

朝6時に家を出ているので、もうくたくたですよ。
疲れたー。


by choimakkodegozaru | 2015-09-16 22:06 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31