クリスマスの後に。

Twitterやinstaramには書いたのですが、こちらでもご報告を。
26日にこはちゃんが亡くなりました。
きっちりクリスマスを一緒に過ごして、月に帰りました。10歳と半年、うさぎの寿命としては十分長くがんばってくれました。本当にありがとう。でも私の人生の1/4を一緒に過ごしてくれた子がいなくなるのはやっぱりさみしいな。こはちゃんの写真を見たり、こはちゃんのことを書こうとすると、ボロボロ涙が出るので、これを書くのにもずいぶん時間がかかってしまったよ。

夕飯の支度の前にうさぎの野菜切らねばと思ってしまったり、こはちゃんさーと話しかけようとしちゃったりとか、いないのが不思議な感じです。

クリスマスの後に。_b0061023_15304758.jpg

(これはクリスマスイブの写真かな?まだ少ししっかりしてる。写真だけ見るとただぼんやりしてるだけで元気そうに見えるなぁ。)


琥珀さん、最後の3日間は抱っこうさぎになりました。半分昏睡してるような感じで、ほとんど眠っているし、もうちゃんと歩けないのに、ふと覚醒した時にずるずると私のひざにはい上がって来るのです。抱っこすると大変満足気にまた眠っていました。
最初は半信半疑でまさか抱っこじゃない...よね?と、何か食べたいのかな?とお水や野菜をさしだしてみたり、起きたい?と体を起こしてあげたりしてみたのですが、違うそれじゃない、とずるずる登ってくるのです。
今まで抱っこなんてさせてくれたことなかったのに!もーなんなのだ君は。
で、膝の上にのせて腕で支えるとこんな感じでおとなしくなるので、あーこれで正解だったんだと。
最後だってわかってるんだな、こはちゃんすごいな。最後まで本当にかしこくていい子でした。

そして、この後に及んでchoiの抱っこには若干不満そうでしたw
私ももちろん永遠に抱っこはしていられないので、choiに交代してもらったりしていたのですが、移動したとたん、手をもぞもぞ動かして、これじゃない感を訴えていた。
choiは残念がっていたけど、そんな所もこはちゃんらしいよね。

あーさみしい!でも、しっかりお別れができたので納得はしています。
ありがとうこはちゃん。
いつでも化けて出てきていいからね!




Commented by 範子 at 2016-01-18 22:04 x
はぁ。随分落ち着いたと思ったのですが、このエントリーを再度読んで又ボロボロ(´;ω;`)抱っここはちゃん愛おしい…。

こはちゃんはほんと賢い良い子ですね。
落ち着いたらまたchoiさんまっこさんの様子を覗きに来るといいと思うよ!
Commented by choimakkodegozaru at 2016-01-19 19:41
*範子さん
こはちゃんの事、思ってくれてありがとうございます。
抱っここはちゃん、ほんとすごかったな。
どういうつもりでそうしたのか、本当のところは本人(兎)にしかわからないけど、こちらとしてはうれしいですよね。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2015-12-28 10:40 | うさぎ | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31