今年はうちでお正月。

今年はうちでお正月です。
昨年の春にchoiのお母様が亡くなったので、お父さん一人で準備するのも大変だし、うちでやろうかということになりました。
2015年はお別れが多い年でしたが、2016年はみんな健康で過ごせるといいですね。
って、お前が一番がんばれよ!って話ですがw

今年はうちでお正月。_b0061023_18194995.jpg今年はうちでお正月。_b0061023_18194930.jpg今年はうちでお正月。_b0061023_18195015.jpg
おせち料理は注文してあったので、お雑煮となますとお稲荷さんだけ朝ばーっと作りました。

聖川様の扇子でごはんを扇ぐとなんとなくおいしくなりそうな気がしますねw 
家紋入りだし!
夏まで出番がないかなーと思ったけど、ここで活躍。




今年はうちでお正月。_b0061023_18194987.jpg料理が出来たはいいのですが、机がせますぎてもう大変です。
テーブルセッティングってなんですか?って感じだったので、和紙のランチョンマットを半分に切って、なんとか一人分のスペースに。
もう少し大きな机を買った方がいいのだろうか...でも買ってもしまう所がないかも。
っていうか食器も足りてないのだ。あわててお客様のぶんだけ大きなお椀を買ったりしたけど、自分たちのは普段お味噌汁を飲むようなお椀なので、お雑煮の具があふれそうにw
来年もうちでやるのなら、もう少しどうにかしたい。


今年はうちでお正月。_b0061023_18195049.jpg今年はうちでお正月。_b0061023_18195009.jpg
食事の後はみんなでUNOと人生ゲーム。
UNOは普段二人でときどきやっていたのですが、やっぱり人数が多い方が楽しいね。なぜかひたすら赤い札しかこなくて、惨敗!w
でも、人生ゲームは一位でゴールして億万長者になりました。やったね。



by choimakkodegozaru | 2016-01-01 18:18 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31