まっこ、あなた疲れてるのよ...

がっつりレジン用の材料買ってきた。

こっちは普通にきれい&かわいい系用。
最近は、レジンに使えるような指輪の台座がたくさん出てきてうれしい。

まっこ、あなた疲れてるのよ..._b0061023_21400751.jpg

こっちはちょっと変な奴用w
鉄道模型のまわりの風景に使うミニチュアです。
あと、choiリクエストで鉄道模型のパンタグラフも買った。

まっこ、あなた疲れてるのよ..._b0061023_21400728.jpg

まっこ「あのさ、鉄道模型の風景に使う牛が欲しいんだけど...」
choi「ああ、じゃあ鉄道模型屋さんに行く?」
まっこ「さすがにUFOは売ってないよね?」
choi「はぁ!? UFO??」

という会話をした後、西口にどうやらそういうお店があると検索してみつけたので、行ってみたw

まっこ、あなた疲れてるのよ..._b0061023_21400755.jpg

ヨドバシカメラ(鉄道模型コーナーがあるのです)では売りきれだった乳牛も見つけられて、やったーと思ったんだけど、思ったより大きい。
そうか、確かに人との大きさの対比でいうとこのくらいだよね。
これは長方形の型には入らないかも...とおもいつつ家に帰ってためしてみたら、案の定入らなかった。
でも大丈夫、羊とヤギも買ってきたから!(何がだ)

まっこ、あなた疲れてるのよ..._b0061023_21400834.jpg

牛はこっちの型なら入るかな、これで何か作ろう。

ちなみに、その鉄道模型のお店は古いビルの一角にあって、ちょっと見つけるのに手間取ったけど、思ったより中は広くてきれいで、お店の人も感じがよくて、常連さんっぽいおじいちゃんとか、みんななんか穏やかな感じですてきな空間でした。男子高校生達はにぎやかだったけどw
電車にはまったく興味がないのですが、鉄道模型のまわりのミニチュア世界が大好きなので、あれもこれも欲しくなって困った。
今回買った中で、ベストオブこれどうすんだよ!は「自転車に乗った中年」です。
まじどうすんだw



by choimakkodegozaru | 2016-01-22 21:38 | 編み物・レジン | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31