2017年 05月 21日

有孔虫の人。


b0061023_15251939.jpg今月はたくさんの外国の研究者の方が、次々にchoiの所に来ているのですが、今日はオランダの研究者の方にディナーに誘われたので行って来ました。
といっても、お店はこちらが選んでいるので、いつもの桃源で中華です。
なんでもたべる好き嫌いのないおじさまなので、どこでもいいということで。


別にごちそうになるからといって、コースに追加で北京ダックを注文したわけではないよ!彼がメニューの写真を見てこれはなに?と興味を持ったので頼んでみようということに。
ふだんはお値段的にもなかなか食べないので、初めて頼みましたw

b0061023_15213299.jpgb0061023_15213336.jpg
このエビのスパイシーなソースのやつがとてもおいしかった。ゴマと唐辛子だったかな?

b0061023_15213389.jpgb0061023_15251971.jpg

この他にもいくつかお料理があって、デザートまで食べたのでもう苦しくて死にそうです。
でもおいしかった、ごちそうさまです。

b0061023_15213455.jpg暗くなってきたら、お店の照明が窓に写ってUFOみたいに!

色々お話をしてくれましたが、私もchoiと同じ研究室で昔は有孔虫の研究をしていたという話しをしたら、めちゃくちゃよろこんで、なんで早く言わないんだ!有孔虫の人なのか!とめちゃくちゃ握手されましたw
う、うん...でもいまはほら、別になにもやってないし?と思ってるから、あえては言わないよねーw



by choimakkodegozaru | 2017-05-21 23:19 | カフェ・レストラン | Comments(0)
<< 御曹司ゼリー。 タカナシのソフトクリーム >>