グンマーに行って来ました。

テレビで見た群馬のららん藤岡という道の駅がおもしろそうだったので、遊びに行ってみることに。
ついてすぐに、まずはごはん。
レストランのいちおし、上州牛びーふしちゅー定食というのにしてみました。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17155757.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17155862.jpg
お箸で食べられるくらいやわらかくておいしかった!choiは上州麦豚ヒレカツ。朝イチで揚げ物w
テレビではこの豚を使ったコロッケだったかメンチカツだったかが紹介されていた気がします。

お腹もいっぱいになった所で、目的の観覧車へ!
道の駅なのに、ちょっとした遊園地のようなものがあるのです。
広場の真ん中には噴水もあって、小さい子たちがたくさん水遊びをしていました。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17155944.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17155993.jpg
さっそく観覧車にのってみる。開業当時からなぜかずっと割引価格の100円だそうですw
窓のないかなりの開放感のある観覧車。楽しい!

グンマーに行って来ました。_b0061023_17155912.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17155863.jpg
遊園地はとても味のある感じで、写真をたくさん撮りたかったのですが、とにかく暑すぎて長時間外にいるのが困難。残念。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17160995.jpgいったん店内に避難して、ソフトクリームを食べました。
神津牧場ジャージーソフトクリーム。さっぱり系とこってり系の間の、ちょいさっぱり寄り、ちょうどいい感じ!

農産物直売所で野菜やらなにやらを買ったり、ひもかわうどんとおきりこみを買ったり、色々買い物をして次の目的に移動します。


ららん藤岡の近くで何かおもしろい所はないかなーとネットで探していて見つけたのがこちら、天下の霊場 洞窟観音!
もうね、名前からしてやばそうでしょう?
こういう変な所大好き。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17160960.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17161022.jpg
洞窟の入り口の上の方に、ミジンコっぽい何か(鳥かな?)がかわいい。横の小さな建物のタイルとかもレトロ感があっていい感じだし、入り口の天井の天女のモザイク画みたいなのもなんとなくかわいらしい。遠目に見た時とのギャップがよいですね。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17161015.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17161247.jpg
でも中はしっかり洞窟です。
すごく涼しい!17℃くらいらしいです。今日は外は33℃くらいあるので天国かと思いました。いやむしろ、極楽浄土か。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17162020.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17161172.jpg
写真だとわかりにくいかもしれないけど、こんな感じで通路の両脇に仏様がぽつぽつと置いてあります。


グンマーに行って来ました。_b0061023_17162027.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17162115.jpg
外との温度差で結露がすごいので、ずっとぴちゃんぴちゃんと水の滴り落ちる音がしています。ちょうど他のお客さんが誰もいなくなったのでじっと黙って立っていると、なんとも言えない不思議な雰囲気ですばらしかったです。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17162201.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17162295.jpg
しばらく細い通路が続くのですが、最後の方に開けた所では、上の方の高い所まで仏様が並んでいたり、足元には亀さん。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17162917.jpgグンマーに行って来ました。_b0061023_17162943.jpg
ちょっと冷えてきたころ出口に到着。
あ、暑い...
チケットは横にあるお庭の鑑賞券もセットなので、そちらにもいってみました。
なかなか立派なお庭。あじさいがまだ咲いていました。

グンマーに行って来ました。_b0061023_17163021.jpgかわいい鹿さんの灯籠があったり、本物かと見間違うミミズクの置物があったり(本物もこの森にいるらしい)。
せっかく涼んだのに、また汗だくですw
秋には紅葉がきれいらしいですよ。



グンマーに行って来ました。_b0061023_17163003.jpgあー楽しかった!
渋滞がはじまる前に、早めに帰ります。

途中のSAで買ったスタバのスイカのなんちゃら。
これ...赤紫蘇ジュースの味がしない?w
汗かいた後にはぴったりの味でおいしかったけどね!




Commented by 範子 at 2017-08-03 21:26 x
遠目>ギャッwww
Commented by choimakkodegozaru at 2017-08-04 20:57
*範子さん
え、これ大丈夫?っていうオーラが出てますよねw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2017-07-08 17:15 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31