今年も生まれた

今年も子猫が生まれたようです。

今年も生まれた_b0061023_1781441.jpgうちの近所にはたくさん野良猫がいるのだけど、毎年うちの裏で子育てをするねこにゃんがいるのです。
写真はめずらしくパパ猫も一緒にいるの図。ママ猫は子猫をくわえようとしています。パパ猫はこちらが気になるようで、じーっと見てます(笑)
このママ猫、ほんとに子猫をかわいがっていて、お乳をあげたりおなかの上にのせて昼寝したり、1日中一緒にいます。どうやら、ごはんのときだけパパ猫にあずけて出かけて行くみたい。猫って夫婦で子育てするもんなのかなぁ。それとも、この夫婦だけそうなのか?


とにかく、かわいくてついつい窓の外を眺める時間が増えてしまいます。
今日も気持ちよさそうにお昼寝してました。
ああ、かわいいなぁ。

ちなみに2003年の6月8日の日記に同じママ猫の動画があります。


by makko
Commented by HI at 2005-05-27 20:06 x
わーん。今年も子猫さんが~~(><;)
子猫をお腹にのせてお昼寝…。想像しただけでよだれが出ちゃいそうです…。
夫婦で子育て、がんばれ、がんばれ、猫家族さん達…!!

赤坂璃宮のアイス今度買ってみようっと♪♪
Commented by munyu at 2005-05-28 18:28 x
うひゃ~~♪可愛ええのぅ(〃▽〃)うちの近所にものら猫さんはいっぱいいるけど、生まれたのは見たことがないーー!すんごいうらやまちい♪みゃぁみゃぁ鳴いている声ってたまらないっす☆はぁ~~お昼寝してるのも見てみたい。。でもエライね、ちゃんと子育てして。ハムさんもそうだけど、いつの間にかちゃんと母親の自覚があるのよね~!すっげー。

フフ♪HIぷぅも狙ってる・・・あたしもこのアイス食べてみたーい(≧▽≦)
Commented by まっこ at 2005-05-29 19:56 x
*HIさん
そうなのです、今年も生まれたの〜。
っていうか、毎年生んでる(笑)
おなかにのせてるのほんとすごいかわいいんですよー。
子猫がいたずらしてお母さんの顔にじゃれたりすると、両手でわしっと抱きしめたりするのーー(>_<)
一人で窓にへばりついて、ふぉーーー!と叫んでます←不審人物。

アイス、すごいうまかったです。
ココナッツ好きにはたまらないおいしさです。
杏仁豆腐もなかなかでしたよ。
Commented by まっこ at 2005-05-29 20:01 x
*munyuさん
ほんと、かわいいんですよぅ〜♪
窓の外からみゃみゃあと鳴き声が聞こえるたびに、つい見に行ってしまいます。
このママ猫の子育てのすばらしさには、感動すらおぼえますね。
虐待とかしてるバカな母親に見せたいものです。
ほんとに大事に大事に育ててるのです。

アイス、激ウマでした!
わたし、ココナッツ味が好きなので、かなりのヒットでした。
是非、食べてみてくださいね〜♪
Commented by b-bbeen at 2005-05-30 09:23
はじめまして~
いつも楽しみに読ませていただいてます(*^_^*)
ずうずうしく リンクはらせて頂きました
Commented by hotmilkt at 2005-05-30 12:18 x
ねこちゃん!かわいいですねー。
野良猫って、母親に対して色々な毛色の子猫が生まれてくるから、見ていて楽しいですよね!うちの近くにはいないのですが、私が使っている駅の駐輪場(お寺の裏)にはたくさんいます♪たまに天気がいいとスクーターのサドル?の上で寝てます。
猫ちゃん元気に育つといいですね♪
Commented by まっこ at 2005-05-31 11:03 x
*b-bbeenさん
こんにちは、はじめましてー。
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
さらに、リンクまで!
これからもよろしくお願いします。
Commented by まっこ at 2005-05-31 11:10 x

*hotmilktさん
ねこ、かわいいんですよー!
そうですね、野良猫ちゃんは旦那さんがいろいろかわるのかな?(笑)
でも、このママ猫はこのパパ猫一筋みたいで、生まれた子も前と同じような色みたい。
野良猫なのに一夫一婦制。こういうのって、珍しいことですよね〜。
とにかく、元気に育ってくれるといいなぁと思ってます。

スクーターのサドルで寝てる猫!
想像するだけで顔が笑っちゃう。かわいいんだろうなぁ〜。
by choimakkodegozaru | 2005-05-27 17:19 | 動物 | Comments(8)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31