リアルどうぶつの森始まります。(話長いよ)

久しぶりにポケ森キャンピングカーの中を模様替えした日曜日、現実世界ではchoimakkoの家問題を協議しておりました。

リアルどうぶつの森始まります。(話長いよ)_b0061023_12004321.jpg


今は借り上げ社宅という形で家賃の補助が出ているのですが、最近だんだん自己負担分が上がってきたり、今後また制度が変わってかなり補助が少なくなるかもしれないという通知もきたり、それよりなにより、もう15年も住んでるんであちこちボロボロなんだよ!いい加減引っ越したい!
自分の都合で最初決めた所から引っ越すと補助がなくなってしまうという謎のシステムゆえ、なかなか引っ越せずにいたのですが、もういいよ引っ越そう!と決めて、まずはネットで物件探しなどしていたのです。

しかし、意外と適切な賃貸マンションがない。
結局、ここならいいかも...と思えたのは一軒だけ。
でも駐車場代とか管理費とか含めるとけっこういいお値段。
うーん...

するとchoiが、あ、中古の分譲マンションとかないかな?と。
あー賃貸という頭しかなかったので全く考えてなかったのですが、そういうのもあるか。
でも、やっぱり高いでしょ?...と思いつつ検索したら...あれ?これなんかすごい安くない?どこ?ん?うちのすぐ近くのマンションじゃね?え、ここがこの値段?マジで!?
と、調べ始めてすぐにいきなりすごいの見つかったw

「....どうする」
「...とりあえず見るだけでも行ってみる?」
「じゃあ、電話するわ」と、すぐに不動産屋さんに電話。担当の方が外出されていたので、戻られるのを待って夕方見せて貰いに行きました。まあね、うちから徒歩3分なんですぐですよw

でもこの値段ってなんかあるのかな?なんて心配してたんですが、全くそんなことなかった。
リフォームをしてないので、そのぶん安くなっているということみたい。
いや、それにしたって安いと思うけど。売り主さんはすでに地方にお家を建てて引っ越されてるので、早く売りたいっていうのもあるのかな。
それに、2~3日前からちょっと値下げもした所みたいで、問い合わせが急にたくさん来始めてと不動産屋さん。
これは、決めるなら早くしないとすぐに売れてしまう予感。

そんなこんなで物件を見たのが日曜日、とりあえず簡単にリフォーム代も入れたおおよその見積もりをメールで送ってもらって、考えていた賃貸より全然安い!これならいけるのでは!と、月曜日の夕方には買います!と不動産屋さんに連絡しました。

24時間で家を買うことを決めてしまった。
決断の早さには定評があるchoimakkoですが、さすがにちょっと自分たちでもひいてるw
でもこんな物件がこの値段で買えるなんてこと、まずないもの。
これは行くしかない!

まあすべてはローンの審査が通ったらの話しですが。
たぬきちなら先におうちをくれるけどもw
さてどうなる?リアルぶつ森始まります!


by choimakkodegozaru | 2018-04-09 21:00 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31