文章の神様 カモーン!

なんだか最近日記さぼりまくりですね。
デジカメも壊れるし、テンション下がってるからかな。
つーか、ついこの前修理から帰ってきたデジカメ(Fine Pix)がまた壊れるってどういうことよ!
しかも、今度は電源が入らないという電子機器としては致命的な故障。
もう寿命なのかなぁ。

とはいえ、携帯の3.2メガのカメラとあゆが宣伝してたパナソニックのカメラ(なんて名前だっけ?)もあるわけで、全く写真が撮れないわけでは無いのだけど、FinePixのがきれいに撮れるのわかってるとなんだかとる気にならないんだよね。

買っちゃう?一眼レフ買っちゃう?
いや、だめだめ。
その前に食器棚買わないと。
あと、テレビももっと薄ぺったくしたいし。
洗濯機は乾かすとこまでやってほしいし。
結婚指輪も飽きたので違うデザインのに変えたいし。
カビが生えてダメになったアニヤのかごバックも買いかえたいし。

だ、だれかお金くれー!

でも、日記さぼりのいちばんの原因は文章の神様が降りてこなかったからなの。
ああ、まってそこの人!
引かないで〜(>_<)
遠くへいかないでください。お願いします、お願いします。

なんのこっちゃ?とお思いでしょうが、私が日記を書くときは空からなにか降ってきたみたいに、あるいは、なにかに取り憑かれたように書いているのです。
なんか勝手に手が動いてるような時もあるような、ないような。
とにかくものすごい集中してるらしく、そんなときにはchoiは話かけないようにしているらしい。話しかけられても魂の抜けたような返事しかしないしね。
そんなわけで、今日は久々の神降臨だったわけです(笑)

そのわりには、つまらん文章だな。
神様もっとがんばれ。

↑都合の悪いことは人のせいにしようキャンペーン中。

by makko
Commented by hal at 2005-06-03 12:04 x
うちもデジカメ修理して、すぐ不具合が出たことがー…!
デジタル機器って修理したとこでもうだめなんでしょうかしら(あうううう)

食器棚、うちも買わなくてはと見て歩いてます♪
そろそろ欲しいなと見ていたら、今年から横浜市の分別が増えたので、ダストボックス収納型にしなくては!!(家電も入れてしまえ!)と使命が増えた感じです。

一眼レフ・薄いテレビ・乾かしてくれる洗濯機・かごバッグ(&お金くれ〜!)…既視感でウルウルしてきそうです。

うちには文章の神さま(=編集の神さま)降りてこないんですよ、なかなか。困ってますw 神さまもっとがんばれー☆
Commented by まっこ at 2005-06-03 16:21 x
halさんもデジカメ修理してすぐにまたおかしくなったのですか。
やっぱり、一カ所壊れると他もいろいろ悪くなってるってことなんですかねぇ。
うちのカメラはもう6年?7年?くらい使ってたやつなので、寿命かなぁと思ってます。残念。

食器棚、なかなかこれ!というのがなくて、まだ探してます。
今度買ったら当分は買わないと思うので、妥協はできん!と思って(笑)
分別、大変ですよねー。ゴミ箱ばっかり増えちゃって、もう!
うちは金沢区なんですけどモデル地区に勝手に指定されてて、他の区よりも早く分別収集が始まったのです。
プラの収集、週に一回って絶対少なすぎると思うの。
せめて、2回にしてくれー!

欲しいものっていつまでたってもなくならないものですよね(笑)
一個買うとまた次に欲しいものがでてきて。
物欲無限地獄?!ひ〜(>_<)

ふふふ。神様、なかなか来てくれないものです。
halさんちにも神様が来ますように♪
Commented by 範子 at 2005-06-05 22:22 x
文章の神様>あああ!それ!!すごく良く分かります~。
このフィーリングって分かるヒトには分かりますよね!
Commented by choimakkodegozaru at 2005-06-05 23:54
*範子さん
神様!わかっていただけてうれしいです♪
今日もなんとか来ていただけたようです(笑)
Commented by munyu at 2005-06-06 20:38 x
うはー!そ、それは吉田美和のようだっ!
彼女の詩の作り方は、空から降りてくるんだってー♪だからそれを待っていて、レコーディングが進まないことも多々・・・(笑)神様が降りてくるなんて、まっこさんスゴイわ~♪あたしはなかなか降りてこないっす☆でも書ける時って、なぜだかスラスラ書けますよねえ?それってやっぱり降りてきているのかしら?(´ ▽`).。o逆にダメな時って、後で見るとすっげー恥ずかしいの!( ̄▽ ̄*)ゝ

あたしも新しいデジカメ欲しい・・・今使っているのって「マクロ40cm」なんてマクロじゃないデジカメなんだもん(;-;)
Commented by まっこ at 2005-06-07 16:02 x
*munyuさん
いやいや、そんなたいそうなものでは!
吉田美和さんに申し訳ないです(^_^;)
神様かどうかは定かではありませんが、もう書くのが追いつかないほど、すごいスピードで文章がでてくるときと、ぜんぜんだめな時があります。
だめなときってほんと全然だめで、パソコンに向かう気力すらなくなります。

マクロ40cm!
そ、それはぜんぜんマクロじゃないですよね(笑)
by choimakkodegozaru | 2005-06-02 14:05 | choimakkoの日々 | Comments(6)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31