自分で抜糸

今日は父親の墓参りに行ってきました。
お墓は父親の実家の近くにあるのだけど、遠いです。
奥多摩です。
ほんとに東京ですかここは。
私自身は別にお墓に父親がいるとは思っていないのだけど、(母曰く「娘のことが心配でついてまわってるに違いない」とのことw)実際骨は入っているわけだし、おばあちゃんとか親戚のみんなはそこにいると思っているし、そういう気持ちも尊重したいなと思うのでお墓参りも大事だよね。

自分で抜糸_b0061023_1137436.jpgそんなわけで、父親にモモちゃんが良くなるようにお願いしてきたその矢先、夜帰ってきてケージのそうじをしているときに、黒い糸(結び目つき)発見。

自分で抜糸したな。

あわてて透明な容器にいれて下から見る、でもぐるぐる動いてよく見えない〜(>_<)
床材にも小屋のティッシュにも血はついてないから、たぶん、生乾きのかさぶたみたいな感じなのだと思うけど、一応病院に電話・・・って、もう終わってるよね。とりあえず留守電にメッセージを残しておきました。

←写真はイメージです。何のだ?
 トイレにかわいらしい足跡が残っていたので載せてみる。


すると5分後、先生から電話!
すごい!なんてすばらしい対応!
もともと4カ所結び目はあって、ほぼキズはふさがっているので2カ所だけ残しておいたそうです。なので、そんなに心配することはないけれど、本人が囓ったりすると出血することもあるので、そういうことがあればまた電話くださいとのことでした。

とにかく、よく様子をみなければ!
パパン、モモちゃんのことよろしくたのむぜ!


自分で抜糸_b0061023_11434810.jpg僕もひめねえさまを応援してるよ!

今日の琥珀の重さ:705g
Commented by HI at 2005-08-16 13:35 x
あああああ、姫さま、そしてまっこさん、ちょいさん、手術ほんとに
お疲れ様でした~~!姫さま、自分で抜糸までしてしまって
でもでもお元気そうでほんとによかったようーー。ついつい
お砂場に黒い糸が落ちてるのかと探してしまいました。
むふ。きゃわいい足跡の方なのねぇ♪姫さま、もう少しの間
傷口とかいじらないように頑張ってねえ!!今更ながら
(当たり前なのだけど)、こはたんが弟なのをすっかり忘れて
しまっていました。そうだった、ちっこいけどモモ姫さまは
おねいさまなのだわー(*≧m≦) それにしてもこはたん、
きゃわいいです…♪すごい勢いでぐんぐん成長してますねえ!
まっこさんちょいさん、先日はお祝いのお言葉どうもありがとう
でした~~!!
Commented by kyoko at 2005-08-16 16:58 x
あぁモモ姫・・・とっても大変な事になっていたのですね。(泣)
悪性腫瘍じゃなくて本当に良かった、モモ姫が手術に耐えられるぐらい若くて元気で本当に良かったですぅ。(><)
術後も元気そうで・・・自分で抜糸しちゃったんですね、姫。でも病院の先生の対応も素晴らしい!!安心してお任せ出来そうな先生ですねぇ。(〃▽〃)
モモちゃん、傷口が塞がるまでもう少しの我慢だよぉ。頑張るんだよぉ-!!早く治して、choiさん&まっこさん、そして弟の琥珀くんを安心させてあげなくっちゃ!!choiさん&まっこさんも、看病で大変だと思いますが、お体ご自愛下さいね。どうかどうか、一日も早くモモ姫の傷が完治しますように。( ̄人 ̄)
Commented by munyu at 2005-08-16 18:06 x
うわーん!モモ様、大変なことになっていたんですねえ(;-;)でもホント悪性じゃなくて良かったー!!病院の先生の対応にも拍手!それにもう傷もほぼ塞がっているとのことで安心しました。うちでも今までに手術をした子は3人いるのだけど、こやつらみんな自分で抜糸してました( ̄▽ ̄|||あれって見つけた時、すっげーあせるからやめて欲しいよね。。
モモ様。どうか今少しの間だけ、ほんの少しだけおとなしくしていてくださいねー!(笑)んで、モリモリ食べて元気になるんだよー♪
↓琥珀くんのご満悦顔・・・あたしも頭撫で回したい(〃▽〃)でもって、垂直ジャンプも見てみたーーーいっ(≧▽≦)
これは是非ともお宅訪問しなければなるまい・・・(笑)
Commented by PICO at 2005-08-17 02:07 x
モモちゃんも手術なさってたのですね~(T_T)
しかも退院してきたら、自分で勝手に抜糸はじめちゃうなんて~!!!
うちのハムも勝手に抜糸してました。
その時は何事もなくて良かったです。
モモちゃんも同じだったんですね。
抜糸ってハムちゃんの習性なのかしらね!?
Commented by まちゃこ at 2005-08-18 09:50 x
ももちゃーん、手術成功おめでとうです。早期発見といい病院に恵まれてよかったね。自分で抜糸しちゃうなんてさすがもも姉さんだわ、近々コメントが出るわね
Commented by まっこ at 2005-08-19 12:53 x
*HIさん
お見舞いありがとうございます。手術うまくいって良かったです。
そうなんです、自分で糸とっちゃったのです。びっくりするからやめてー(>_<)とりあえず傷口は開いてないみたいで良かったです。

あわわ、まぎらわしい写真でごめんなさい<(_ _)>
つい、かわいらしい足跡があったので載せてしまいましたw

そうですー、ずいぶん大きいけど琥珀のほうが弟なの。
ほんとにものすごい勢いで大きくなっちゃって、ケージが狭くならないか、心配です。

いえいえ、ほんとにおめでとうございます!
すてきな結婚式になりますように♪
Commented by まっこ at 2005-08-19 12:57 x
*kyokoさん
そうなんです、なんだか大変なことになっていたのです(涙)
ほんとに悪性腫瘍じゃなくて良かった〜。モモちゃんの体力も十分あったことも幸いでした。
まだ完全に復活とはいきませんが、割と元気にしていて良かった・・・でも自分で抜糸はやめてください。びっくりするから!

信頼できる先生が見つかってすごくほっとしています。ハムスターをみれる先生ってなかなかいないから、ラッキーでした。

傷口が完全に治るまで、今しばらくおとなしくしていてくれるといいな。みなさんに応援してもらって、きっとよくなると思います。
ありがとうございます!
Commented by まっこ at 2005-08-19 13:04 x
*munyuさん
はい、そうなんです。なんだかとっとも大変なことに!
ただの脂肪のかたまりで不幸中の幸いでした。先生にも恵まれて、モモちゃんの回復力もすごくって助かっています。
munyuさんちでも手術された子がいるのですね、そしてやっぱり自分で抜糸。心臓に悪いですよね、あれ。糸??え?糸ー!!ってw
いっぱいたべて早く元気なるといいな。

ふふふ、琥珀のご満悦顔きにっていただけましたか?
ぜひ、撫で回しにいらしてください。(munyuさんちみたいに広くないので、ぎゅうぎゅうだけどー(>_<))
まだ抱っこはさせてくれないけど、なでられるのは大好きなのです。
Commented by まっこ at 2005-08-19 13:09 x
*PICOさん
はい、そうなんです〜手術してました(涙)
お腹の腫瘍がメインでしたが、ついでに麦粒腫もとりました。
PICOさんおうちの子もされたんですよね、そしてやっぱり抜糸。ハムってみんなそうなのかな?
でも、傷口が開かなくてほんとよかったです。
ふくちゃんもモモちゃんと一緒に良くなるといいなー。
Commented by まっこ at 2005-08-19 13:12 x
*まちゃこさん
お見舞いありがとうございます。早く気づけて良かった。それに良い先生に会えてほんとに良かったです。
でも、自分で抜糸はやめてください〜姫〜!
ほんとびっくりしました。傷口ひらかなくって良かった〜。

ふふふ、本人のコメントでるかな?w
by choimakkodegozaru | 2005-08-15 11:15 | ゲッシ部隊 | Comments(10)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31