魅惑の出張

魅惑の出張_b0061023_21253612.jpg


今回の出張は、この飛行機に乗って行ってきました。
全日空の古い塗装のようにも見えますが、違います。

機材は「ツポレフ154」、
ウラジオストク航空 関空発ウラジオストク行き。
ロシアに行って来ました。

意外に近いんですよ。関空から2時間半。そこはロシア。

空港から町までは約50km。お迎えの車で町まで行きます。
北海道のそれよりもはるかになんにもない車窓。なのに。

なのに、行き違う車は「アート引越センター」「福山通運」
「丸山建設」「ふとんの山村」「鮮魚」

日本の中古車が塗装の変更もなくそのまま走っております。
ニュージーランドも日本車が多いですが、それ以上。

ロシアも自由主義経済に移行してずいぶんたちます。
テレビのチャンネル数も12ありました。

CMはビールが多かったです。そこには日本と大きな違いが。
日本だとビールの蓋を勢いよく開けると、ビールがどわー
っとこぼれますが、ロシアでは「ほあほあ〜」っと煙みたい
なのがでてくるだけ。

ぷしゅ! ほあほあ〜。 の繰り返しでした。

おみやげはマトリョーシカ。60ルーブル=240円。
魅惑の出張_b0061023_21563623.jpg


小さい物ほど顔がおっさんくさい。

他にも写真を撮ったので、いつか現像に出したらchoi memoで紹介しますね。
Commented by まりあん at 2005-09-29 11:27 x
choiさん、おかえりなさい!
ロシアですかー!ビール三昧だったようでvvv
親戚がソ連時代に派遣されてて実家にマトリョーシカありました。
確かに小さくなるほどおっさんクサイ!ぶぶっ
日本の中古車は海外で見かけるとオモロイですよねー!!

まっこさん
ちゅいちゃんのおハゲの部分に毛が生えてきました!
よかったー。かなりお歳だから諦めてたんだけど・・・
SK-Ⅱは確かに高い!でも、いいなら買いたいなー。
いろいろ種類あるけど、まっこさんは何使ってるの?
Commented by まっこ at 2005-10-02 23:11 x
*まりあんさん
お返事おそくなってごめんなさいー(>_<)
ちゅいちゃん毛が生えたのですねー!良かった〜♪
ハムはお年になるとどうしてもおハゲができがちですよね。。。

えーと、sk-llで今使ってるのは、フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)とサインズトリートメント(美容乳液?)です。
ほんとはホワイトニングソースも使いたいのだけど、予算の関係で最低限これだけは!というものを使ってます。
コスメのページもやってるので、良かったらみてみてくださーい。今使ってるのはまだupしてないのだけど、最初に買った限定キットを載せてます。

→Makko's cosme(URL:http://choimakko.exblog.jp/)
Commented by choi at 2005-10-03 00:13 x
まりあんさん こんばんは。 風呂に入ってる間に、まっこがぐおーーーっと更新しててびっくりです。

ソ連時代に派遣!すごいですね〜。レストランには鯨肉のステーキしかなかったという噂を聞きました。もちろん、いろいろと抜け道はあったみたいですが。

マトリョーシカ、実物は初めて見たのですが、やっぱりおかしかったです。お店でお姉さんが、中身を確認するんですが、最後にころっとちっちゃい人形出たーって感じ。「ちっちゃ!」って声あげてもたら、おねえさんわろてはりました。
by choimakkodegozaru | 2005-09-27 21:59 | choimakkoの日々 | Comments(3)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31