飼い主の心 うさぎ知らず

寒くなってきましたね。
ってことで、こんなの↓買ってみました。

飼い主の心 うさぎ知らず_b0061023_18412299.jpgその名もうたた寝マット。
おもちゃ付です。そして、冬暖かく、夏涼しいのだそうです。
本当はもっと、こう、かわいくてふかふかしたかわいいおうちとか用意したいのは山々なのですが、絶対、間違いなく囓るので食べても安全そうなわらのマットでお願いします。

いきなりケージにいれるとびびるかもしれないな、と思い、まずはお散歩中に見せてみた。

飼い主の心 うさぎ知らず_b0061023_18432713.jpgやっぱりな。
いきなり齧り付いてるし(涙)
わらのヒモでつながっていたおもちゃも、5秒で囓りとられました。瞬殺です。
おまえ、絶対食べ物だと思ってるだろう?

これなに?なんかおいしいねっ!

ま、まあいい。
とにかく気に入ってるようだからと、ケージのいつも座っている所に設置してみる。
・・・やっぱり囓ってる(涙)


明日の朝までもつのだろうか?と不安がよぎるがとりあえず様子をみることに。

次の日見に行くと・・・お、なんだちゃんとあるじゃん。
多少かじった形跡はあるものの、マットとしての形は残っている。
でも・・・

上に乗ってない

どうやらちくちくするのが嫌らしく、いつもとは反対側のトイレの前に座っている。
昼頃まで様子を見てみたけど、やっぱりわらのマットの上には座らない。


飼い主の心 うさぎ知らず_b0061023_18482460.jpgなんでそんなに残念そうな顔してるの?

わかったよ、もういいよ。
べつに寒くないならいいんだ。
そうだね、ケージの下に使ってないホットカーペットも敷いたしね。
うん、そんなに寒くないよね。

・・・orz(初めて使ってみたw)
by choimakkodegozaru | 2005-11-05 18:38 | うさぎ | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31