むっちり大作戦その2

halさんにいただいた、カスタムラックスのハムスターミルクをさっそく姫に献上。

むっちり大作戦その2_b0061023_15194070.jpgむっちり大作戦その2_b0061023_15195431.jpg


見慣れないものに、不審そうに顔を近づける。

ちょっと、何よこれ!鼻についたじゃない!

あわわ。鼻を真っ白にしてあわてふためく姫。
ほんとに汚れるのきらいよね、あなた。

じゃあ、ちょっと水で溶いてみますか・・・はい、どうぞ。

素通り(号泣)


むっちり大作戦その2_b0061023_1520626.jpg
よ、よしわかった!これでどうだ!
大好きなブロッコリーに塗って、置いてみる。

ん?あら、結構おいしいじゃない。


むっちり大作戦その2_b0061023_15202890.jpgなかなかいけるわよ、これ。

やっとおいしいとわかっていただけたようで、その後はお皿に顔をつっこんで変な体勢でぺろぺろなめてましたw

この調子で毎日食べて、むっちりしてくれると良いのだけど。
とりあえずの目標は30g!


*今日のモモ姫の重さ:26g*


Commented by HI at 2006-02-21 18:56 x
わーい。モモ姫ちゃま、カスタムラックス、美味しかったのですねえ!
粉粉だとダメなところが姫様ぽくて素敵です♪あとこの姫様用
って感じの入れ物がかわいい~~!!モモ姫ちゃま、
少しずつ体重増えてくれるといいな。パサパサが
苦手だったらなんでも少しお水を加えてあげたらいいのかなぁ。
そういえば家のちゃー、偶然だと思うのだけどたまにペレットを
お野菜皿に入れて、ぶわぶわーっと膨らんだのを美味しそうに
食べてるんですよう。わざとやってたらすごい…(笑)
あ、胡麻とかお豆腐とか高野豆腐ってどうかしら…??
既出だったらごめんなさい(ぺこりんこ) 家はカスタムラックスの
ミルク、みーちゃんもちゃーも食べてくれないので、F先生の
ミルクをあげてるんだけど(でも脂肪分がちょっと高そうな気も~)
気になるようでしたらいつでも教えて下さいねえ♪
Commented by saya at 2006-02-22 11:19 x
ほぉ・・・カスタムラックスの粉粉って、人気のないものなのか・・・
うちのみくは、粉粉のままガツガツ食べてますよ(*゚∀゚)・∵.・
寧ろ「ミルクは粉粉じゃなきゃね!」って勢いです(マジかよ)

そんなみくも、姫と同じように「むっちり大作戦」を決行中です♪
昨日計ったら、なんとか30gに到達!でも、まだ物足りない・・・
姫も一緒に、大台目指しましょう!!
Commented by munyu at 2006-02-22 15:09 x
『なかなかいけるわよ、これ。』の写真を拡大したら、めっちゃ悶えましたよww
モモ姫様━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (←狂ったw)
あーでも、カスタムがヒゲについた姫も可愛いvv
ふりかけご飯で、もっちりになってくださいな、姫♪♪
Commented by hotmilkt at 2006-02-22 22:16 x
モモ姫、心配ですね・・・
私の肉をあげたい。。。うちの子(故)も
腫瘍体質気味だったけど、枝豆を主食にあげるように
なってから、ずいぶん自然治癒したりしました。
でも、カロリー低そうだから、体重増加には役に立たないかも
しれないな。。。カスタムラックス利くといいですね!
Commented by 範子 at 2006-02-23 07:21 x
おいしいですか?おいしいですか?姫。
沢山食べてむにゅむにゅになってくださいね~(>_<)
Commented by まっこ at 2006-02-23 14:22 x
*HIさん
そうみたいです、どうやら気に入ってくれたみたいで、毎日もりもり食べてますw
この入れ物は中華街で買った箸置きなんです。
中にチャイナな感じのにわとりの絵が描いてあります。
ハムにちょうど良いサイズだなぁと思って、つい買っちゃいました♪
ちゃーたん、すごいですね。ねらってやってたらびっくり。
あ、そういえばきなちゃんも野菜のそばにおいてやわらかくするのやってたかも。やっぱりわざとか!?

ごまはよさそうですね。お豆腐はもしかしたらお腹壊すかもと思ってあげてなかったのだけど、あたためてあげれば大丈夫かな?
モモちゃんたら、夏ごろから生野菜あげるとお腹壊すようになっちゃって、なんでもレンジでチンしてからっていうのが、最近の決まりなのです。

F先生のミルク、なんか効きそうですねw
でも、とりあえずカスタムラックス気に入ってるみたいなので、様子をみようと思います。
ちょっと体重も増えましたしね。
色々教えてくださってありがとうございまーす(^^)
Commented by まっこ at 2006-02-23 14:29 x
*sayaさん
おう。みくちんはカスタムラックス粉のままいけるくちですか。
いいですよね、手がかからなくて(涙)
そうそう、みくちんも「むっちり大作戦」を決行中なのですよね。30gになりましたか!
あともうちょっと増えるといいですね。
ええ、一緒にかんばりましょー。
Commented by まっこ at 2006-02-23 14:33 x
*munyuさん
この写真いいでしょー、お皿にかけた手とかツボですっ。
ヒゲが白いのもいいですよね、写真には撮れなかったのだけど(すぐごしごしときれいにしちゃったので)鼻が白くなってたんですよー!!!
あーやばい、かわいすぎる!

そうそう、ハムセレ(乳酸菌なし)を姫にあげたところ、くいつきが良かったですよ。お皿に入れたのを全部おうちに持ち込んでましたw
やっぱり味変わっちゃってからは、あんまり好きじゃなかったのかな。
体重も27~8gに増えました♪
Commented by まっこ at 2006-02-23 14:37 x
*hotmilktさん
ほんとにねぇ・・・私もこの腹の肉をわけてあげたいです(涙)
腫瘍体質だと、なかなか脂肪分の多い物あげられなくて困りますね。松の実は週に一回だけと決めてあげてます。

うん、豆類はいいですよね。
うちは最近グリーンピースをときどきあげてます。
ブロッコリーとかよりは多少カロリーも高そうですし。
Commented by まっこ at 2006-02-23 14:38 x
*範子さん
おいしいらしいですよ。
皿に顔つっこんでわしわし食べてますしw
体重も少し増えました。現在27~8g!
by choimakkodegozaru | 2006-02-14 15:16 | ハムスター | Comments(10)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31