表参道→六本木

今日はhalさんと、おしゃれゾーンデート。

表参道は2回目?3回目?のまっこ的には未開の地。
とっても楽しみー♪
ランチに連れて行ってもらったお店(Pizzeria Trattoria Napule)は雰囲気もおしゃれで、おいしいのー♪
シンプルなマルゲリータのピザは、薄すぎない生地がもちもちでうまし!
パスタもちょっと太めの麺がこれまたもっちり。
それぞれ半分こしたのだけど、ピザですでにお腹がいっぱい。
パスタは食べきれないほどの量でお得感がありました。

表参道→六本木_b0061023_18582083.jpg表参道→六本木_b0061023_18583390.jpg


お腹がいっぱいになった後は、IKEA 4.5 MUSEUM in 青山を見に行きました。
「4畳半」のboxが銀杏並木に点々とならんでいる様子は、なんだかシュールw
それぞれテーマごとにすてきな家具が並べられていて、おもしろいー♪
そして、お値段が手頃なのにびっくり。
今度、船橋のお店に行ってみよう。
久しぶりに、ららぽーとでKIHACHIのソフトクリームも食べたいし。

ほんとはもっといろんなお店とかものぞきたかったのだけど、ここでトラップされるとヒルズの森美術館に行く時間がなくなりそうなので、泣く泣く移動。

さすが平日、いつもは並んでチケットを買うのにほとんど人がいないw
halさんにいただいたチケットで、東京−ベルリン/ベルリン−東京展を鑑賞。
しかし、二人ともメインの展示よりもチェ・ウラムさんの展示に釘付けw
都市エネルギーを餌に生活する、昆虫みたいな生き物。
すごい細かい設定がおもしろい。
種名もそれっぽくつけられてたり、発見されたシチュエーションもおかしくて笑ってしまった。
この人の作品、もっと見てみたいかも。

その後、東京シティビューを堪能してから地上へ。

表参道→六本木_b0061023_19193882.jpg最後はSADEUでお茶しながらおしゃべり。
苺と抹茶のチーズケーキを食べたのだけど、濃厚でおいしかった!

あっという間に時間がすぎちゃいました。
また、遊んでくださいねー♪


デジカメ持っていくの忘れた!
neonじゃきれいに撮れないよぅ(涙)


Commented by hal at 2006-04-29 11:26 x
わぁ、すごくわかりやすい記事だぁ!
(そんな感じだったよね、ふむふむw)
チェ・ウラムさんと4.5はおもしろかったよね☆
また美味しいものとキレイなものを堪能しましょうネ。

あ、そだそだ。富豪刑事デラックスみたよ!
おもしろかったー
&直接言えたけど(w)お誕生日おめでとうでしたー♪
Commented by まっこ at 2006-05-04 01:48 x
*halさん
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい<(_ _)>

わかりやすいですか?やったね☆
そうそう、チェさんとIKEAはすごく良かった。
ぜひぜひ、また遊びましょー♪

お、富豪刑事見ましたか!おもしろいでしょう?
「ちょっと、よろしいでしょうかぁ?」って感じで。
でも私、録画したけどまだ見てないー(>_<)
見る物がたくさんありすぎて、見きれないぜ!(涙)

ありがとうございましたw
by choimakkodegozaru | 2006-04-26 18:50 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31