牧草テイスティング その2

牧草サンプル最後の品種はスーダングラス。
葉っぱの幅が広くて長さもあるし、のたうつ感じがなんとなく怖い。
植物妖怪スーダングラス。みたいな。
特徴:地面をはいずり回って移動。通りかかる旅人の足にからまり行く手を阻む。が、しばらくすると飽きて離してくれる。うさぎが苦手。

最近のわたしの妄想はひどい。

本題に戻ります。

牧草テイスティング その2_b0061023_17111864.jpgたぶん、あんまり好きじゃないと思うなーという私の予想通り、牧草入れにしているごろ寝ソファーに入れて置いたとたん、臭いも嗅がずにいきなりおそいかかる琥珀さん。
やはり妖怪であったか。前足でがしがしと掻き出して、ぐちゃぐちゃに(涙)

でも、食べるよ。


牧草テイスティング その2_b0061023_17113465.jpg足蹴にされる、スーダングラス。
うさぎが怖いのでじっと耐えています。

まだ言うか。

一応食べてはくれましたが、お散歩終了後ケージにいれておいたのだけど、朝になってもまだ残ってました。
やっぱり気に入らないらしい。


Commented by naga at 2006-07-11 21:05 x
わぁ~!すっごいでっかい牧草~!
はぐが見たら飛んで逃げると思うなー( ̄▽ ̄;)
琥珀ちゃんはその後食べてくれましたか?
牧草のティスティングなんて夢のよう。
はぐもいっぱい食べてくれると苦労が減るのにーーー。
ペレットと一緒に入れておいても、
牧草だけかき出してばらまいてます(涙)
ほんとうにもう・・・。

琥珀ちゃんの内側の白いお腹としっぽ!
あーん可愛い~!むぎゅう~ってした~い!

追伸
PRIM TIMEって美味しいんですね。
あぁ、ビール・・・飲みたいな~。
ギネス飲みたいよー(我慢なのよー)
Commented by sak161 at 2006-07-11 22:54
生牧草のテイスティングとは贅沢な。
しかしこのスーダングラス、確かに太くて牧草的ではないですね。
菖蒲とか…そんな感じ。
でもひかるなら喰いそうな気もする…
Commented by まっこ at 2006-07-12 13:03 x
*nagaさん
ほんとでかいんですよー。
はぐさん、危ない逃げて〜!なんてw
琥珀は一応食べてはくれたのだけど、全部は食べなかったので、やっぱりこの品種はあんまり好きじゃないみたいです。
まあ、乾燥牧草も食べてくれるのでいいのだけど。
はははwはぐさん牧草だけぽいってしちゃうのですね。
うさぎって気に入らない物を、ほんとに放り投げますよね(涙)

白いお腹、ふかふかなのですよ。しっぽも最近はちょっとだけ触らせてくれるのでうれしい♪

このビールすごくおいしかったの!
ああ、そうか。今お酒はだめなのですよね。残念(>_<)
Commented by まっこ at 2006-07-12 13:15 x
*sakさん
そうなんですよ、贅沢な企画なのです。
・・・といっても、サンプルは無料なのですけれども。

すごいでかいですよね、この品種はこれが普通サイズなんでしょうか?そうそう、菖蒲に似ているw
ひかるちゃんも牧草大好きっ子なのですねー♪
琥珀は乾燥牧草はわりとなんでも食べるのだけど、生牧草にはこだわりがあるようです。
贅沢ものめ!
by choimakkodegozaru | 2006-07-07 17:10 | うさぎ | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31