強気なトリートメント

3ヶ月半ぶりに美容院へ行って来ました。
今日はカットとカラー。
カットはまあ、毛先ちょこっと切ってもらって、あとおもたーくなっていたのですいてもらいました。全体的な長さはあんまり変わらないけど、頭が軽くなったw
カラーは夏だしちょっと明るくしちゃおうかな、と思っていたのだけど、今より明るくすると毛先の方が痛むかも・・・と言われ、え!じゃあやめますとあわてて変更。
結局、ちょっとだけ明るいオリーブブラウン?にしました。

昔からわりと髪が丈夫で、カラーリングしようがパーマをかけようが、普段トリートメントは全くせず、シャンプー&コンディショナーのみでも枝毛もできなかったのだけど、さすがに30過ぎると髪にもうるおいがなくなるらしい(涙)
そんなわけで、初めてサロントリートメントを体験。
キャンペーン中で1000円引きだっていうし(それでもロング料金で3000円だったけど)。
なんでもこのトリートメント、選ばれた美容院にしか置かせてもらえないらしいの。
作っている会社がここは置いてもいいですよーという許可を出さないと、売ってくれないんだって。なんて強気なw
でも、確かにすごかった。シャンプー(泡が違う!見てないけどすごく密度の高い泡らしい。高級洗顔石鹸で髪洗ってるみたいな感じ。)から始まってムース状のトリートメントとクリーム状のトリートメントのダブル保湿に加え、最後は頭皮のマッサージ。
はあ、気持ち良かった。
ぱさついていた毛先にも潤いが戻りましたv
Commented by 範子 at 2006-07-27 22:28 x
はうー。いいなぁ。<トリートメント
美容院でそんな乙女フルコースな体験してみたい~。
私は今の美容院は、前の担当さんがやめちゃってからイマヒトツ
しっくり来ないのです~。のでなかなか乗り気になれない・・・。
どこかにいい美容師さん転がってないかなぁ(笑)
Commented by まっこ at 2006-07-28 15:05 x
*範子さん
いやー初めて美容院でトリートメントっていうのを体験したのですが、なかなか良かったです。
でも、効果は1〜2ヶ月程度らしい(涙)
お気に入りの美容師さんってなかなか見つからないですよね。
同じ美容室でも人によって全然違うし。
「一見女子道」をめざすためにも、早く良い美容師さんが見つかるといいですねーw
by choimakkodegozaru | 2006-07-24 11:48 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31