おいしいもの欠乏症

かぜでここ数日ろくなものを食べていなかったせいか、どうしてもおいしいものが食べたくなってしまって大変です。
とある方面で見かけたすげーうまそうなフレンチをみて、うきゃーフレンチ食わせろー!と暴れていたのですが、まだ、あんまり体調が良くなかったので近場の方がいいということに。愛がなくても・・・シリーズの北島亭を狙っていたのだけど、またの機会にすることにしました。
で、結局、みなとみらいのKIHACHIイタリアンへ行くことに。
って、フレンチじゃないんかい!
だって、横浜でフレンチって最近良いお店しらなくって(涙)
昔よく行っていた所は、おいしくなくなったり、お店がなくなったりでだめなんですもの。新たに開拓しないと。

昼ぐらいまで寝てて、ほとんど何も食べていなかったので、とりあえずなんか食べようってことで、久しぶりにアンナミラーズでケーキを。
次の予定があるので二人で一個にしました。でもニューヨークチーズケーキにチェリーとバニラアイスのトッピングでかなりのボリューム。大丈夫かな?おなかすくかな?

予約の時間までまだあったので、ランドマークとクイーンズ付近をうろうろ。
バナナリパブリックで超絶ラブリーなワンピ発見!
しかもセールで18000円→8000円に!これは買うしかねぇ!と、試着したのですが、サイズがちょっと大きい。おもに乳付近が(涙)
でも、もうワンサイズ下のはすでに売り切れ。でもでも、ゆるいといってもそんなにおかしいほどではなかったし、すごく気に入っちゃったので中に一枚着れば大丈夫!と買っちゃいました☆

さてさて、本日のメインイベント!と思ったら・・・・なんてこと!
デジカメ忘れた・・・orz

そんなわけで、今日のディナーは文字のみでお送りします。
伝わるだろうか??
前菜・主菜を選べるコースにしました。
前菜は二人でシェア。

*水牛モッツァレラチーズと完熟フルーツトマトのカプレーゼ ベビーリーフたっぷりの牛肉のカルパッチョ

これすごいおいしかった!
牛肉はやわらかくてくさくないし、モッツァレラチーズが最高。
いままで食べた中で一番おいしいモッツァレラチーズだったかも。

*グリーンアスパラガスの冷製スープ スパゲッティ 北海道生うに添え

生ウニ部分は先にchoiに食べてもらったw
クリームソース系の冷製パスタって初めて食べたのですが、おいしかった♪
ソースがフォカッチャに合うー!
っていうか、コースについてくるフォカッチャが激ウマなの!
普段はお料理が食べられなくなるから、パンは半分か1個しか食べられないのだけど、今日は2.5個食べたよ。

*骨付き仔羊の特製ミックスドライハーブ焼き 旬野菜のカポナータ添え

これはchoiが頼んだメイン。おいしかったらしい。

*ラルドをまとった厳選和牛肉、伊達鶏、骨付き仔羊と旬野菜の網焼き

こっちは私。羊は苦手なのだけど、ちょっとチャレンジしてみようかなーと思って。
でも、やっぱりだめだった。しかもすでにおなかがいっぱいで、牛肉と鶏肉をひときれずつと野菜でもういいですって感じに。
そんなわけで、「明日は体から羊の臭いがするかもー」とかいいながらchoiは大量の子羊を食べるはめにw
いや、ほんとにするんですよ、たくさん羊さんを食べると。
前にニュージーランドの出張から帰ってきたchoiを車で駅まで迎えにいったら、車のなかが羊の臭いに!

*パンナコッタ、マンゴーのビッキエーレとラフィネ タルト添え

でも、デザートは入るんですよね。
なんだこのパンナコッタ!すげー!
タルトはチーズケーキで(あれ、そういえばさっきも食べたな)これまた濃厚でうーまーしー♪
コーヒーも、イタリアンな濃いやつでおいしかった。

そうそう、食前酒がわりにノンアルコールのカクテルを頼んだら、手違いで注文がわからなくなっちゃったらしくて、さきに食事が来ちゃったのです。別に二人ともあんまり気にしてなかったのだけど、お店の人がえらく恐縮していてサービスにします、と言ってくれたの。もしかしてわたし、不機嫌そうな顔してたかな?とちょっと心配。
普通にしてても怒ってるのかとよくいわれるので。
ごめん、お店の人。
でも、おいしかったからまた行きますよー♪

おいしいもの欠乏症_b0061023_1725419.jpgあー!僕に内緒でおいしいもの食べたでしょ!

はうっ!!なぜ、いつもばれるのだ??

愚かな耳なしどもめ!おまえ達の行動などすべてお見通しだ!

ひぃー!!キャラ変わってる!!

ちょっとこの台詞言わせてみたかったのよね。
シリウス@アクエリオンの「愚かな羽なしどもめ!」ってやつ。
つーか、あんたもついこの前まで打倒堕天使!だったはずでは??


Commented by Misa at 2006-08-01 20:23 x
>そんなわけで、今日のディナーは文字のみでお送りします。
>伝わるだろうか??

伝わりました。じゅうぶんに。はぁぁぁぁー。なんて美味しそうなの。
モッツァレラ、フルーツトマト、仔羊のハーブ焼き・・・
読んでるだけでお腹ぐぅぐぅ。(ご飯まだなのですー)

そうそう、どんなにお腹いっぱいでもデザートは入るのよね。
ていうか、デザートはかなり重要かと。
美々卯も美味しそう。すごいお肉ですね。ぱたり。
by choimakkodegozaru | 2006-07-29 15:50 | カフェ・レストラン | Comments(1)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31