はじめての病院

今日はなんと、琥珀さんが初めての病院体験!

はじめての病院_b0061023_1674971.jpgなんですか?なんなんですか?

不穏な空気を感じだのか、なんだかそわそわしている琥珀さん。
なかなかキャリーにも入ってくれませんでした。
結局choiに無理無理入れられて、病院送りにされる。
初めての車にもびびりまくり。目をまん丸にして体を硬直させています。
こはちゃん?大丈夫?と言いながら、おでこを撫でるも反応ナッシング。
キャリーの壁にぴたりと張り付き、目を見開いてぷるぷるしている。
お、おかしい、おもしろすぎる、かわいそうだし心配なのだけど、なんとも言えないおかしさがw

そんなこんなで病院につき、健康診断をしてもらったのですが、これまた大変。
絶対暴れると思うというchoimakkoの言葉に、じゃあこのままで、とキャリーに入れたまま毛づやを見たり、聴診器を当てたりする先生。
「誰?!誰なのこのおじさん!」とかたーくなる。
しかし、お腹とかおしりとかを見るには、やはり外に出さねばなるまい。
必死で逃げようとする琥珀さんをchoiががしっとおさえ、先生が口をこじ開けて歯をみたり、おしりを見たり、ほっぺをむにむにしたり・・・とやられ放題。
最初はびびって固くなるばかりだった琥珀さんも、そうとうお怒りのご様子。
やっと戻されたキャリーの中で足ダン連発。
久しぶりに聞いたよ、その音。

結局どこも悪いところはなく、いたって健康ですという診断をいただきました。しかし、「それにしても、なんでこんなくそ暑い時期に?」と、ものすごい直球なご意見をおっしゃる先生w
いや、すいません。色々予定があって・・・choiが長期出張に出かける前に見てもらいたかったのと、出張から帰ってきてからすぐに旅行にでかける予定があるので、そのご相談に伺いたかったのですよ。
こちらの動物病院はペットホテルもやっているのです。
モモちゃんがお世話になっていた先生なので、安心して預けられます。


はじめての病院_b0061023_168286.jpgそんなものにはだまされないよ!
でも、いちおうもらっとくけど。


帰りの車でもぷるぷるしていた琥珀さんですが、家に着くなり大好きなサプリメントをもらって機嫌を直すというおおらかさ。




はじめての病院_b0061023_1681493.jpgあー疲れた。

おつかれさまですw
今日はもう、怒ってでてこないかな?と思っていたのだけど、夜のお散歩の時にはうれしそうに飛び出てきました。
全然、気にしてないらしい。
大物だな、君は。

Commented by Misa at 2006-08-17 20:47 x
こはたんお疲れさまでしたー。
初めての病院・・・そりゃこわいよね。緊張も足ダンも仕方ないかも。
だけどサプリを出されると喜んじゃう所がなんともカワユイです。
素直なんだからぁ、もぅ♪

二足歩行も可愛くてメロメロになってしまいましたー。
個人的に上から二枚目のお写真が好きです。(ちっぽがらぶりぃ)
Commented by まっこ at 2006-08-18 14:11 x
*Misaさん
そうですよね、いきなり大きな音のする乗り物に乗せられ、知らないところに連れて行かれたと思ったら、知らないおじさんにうにうにといじり倒されたら、だれだってこわいですw
ものすごい勢いで足ダンしてたもの。

でも、おいしいものですぐに機嫌を直すところが、こはのいいところ。
基本的に素直で、あまりだだをこねたりする事がないので助かります。

二足歩行。ハムみたいに頻繁にはやらないので、時々みるとかわいいー♪とうれしくなって、写真を撮ってしまいます。
しっぽ、いいですよね!
by choimakkodegozaru | 2006-08-11 00:53 | うさぎ | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31