丸ノ内→銀座

今日はhalさんと丸ノ内・銀座デート♪
まずは、丸ビルのリストランテ・ヒロでランチ。

丸ノ内→銀座_b0061023_14214472.jpg丸ノ内→銀座_b0061023_14215710.jpg


今日のパスタはメイシャントンという、えらくかわいらしい名前の中国の豚さんのトマトソースなパスタ。つーか、パスタ見えないんですけどw胡椒がきいた豚肉はとっても美味でした。
デザートはリコッタチーズと生クリームのムースみたいなもの。パッションフルーツのソースがさっぱりしていておいしかったです。
いつもたくさんの種類のお砂糖を美しく並べて出してくれるのですが、私はお砂糖使わないのでいつも見るだけ。カプチーノ、混ぜたあとの汚い写真でごめん。もう何回もの載せてるからいいかなーと思って。
このランチ、パスタとパンにデザートだけなのに、いつもすごくおなかいっぱいになるのよね。きっと、見た目よりパスタの量が多いのだろうな。

食後、ちらっと見るつもりでH.P.France Bijouxに寄ったら・・・

丸ノ内→銀座_b0061023_14221360.jpg今日もまた出会ってしまったのです。
ゴールドと黒のコンビ、そして薔薇とクロス。あーもうっ!なんなんだー!
ゴールドのブレスレット欲しいなーと思っていたのです。
しかも、黒薔薇だなんて!もう買うしかないじゃない。

これは陰謀だわ、きっと。
私にお金を使わせるための。


丸ノ内→銀座_b0061023_14223847.jpgその後銀座に移動。しばらくうろうろした後、喉が渇いたのでお茶を。
つーか、今日暑いよ!すごい喉乾く。水分とらないと死ぬ!
そんなわけで、ロイスカフェです。今日はライチソーダにしてみました。
普段、甘い炭酸のジュースとかほとんど飲まないのですが、ここにくるとなぜか頼んでしまうのはなぜ?前回はライムソーダ。暑くてさっぱりした冷たいものが飲みたかったのかな?
まだお腹いっぱいだったので、飲み物だけ。
今日もモロッコおはぎ食べられなかったな。


再び銀座の町をうろうろ。ソニーのビルとかApple storeとか三越とか・・・
そして、本日二度目のお茶はSADEU

丸ノ内→銀座_b0061023_14225433.jpgいや、ほんとは松坂屋の地下でおいもパフェとか、文明堂のカフェとかを狙っていたのですが、平日だというのに結構並んでる。じゃあ、いつもすいてるカノビアーノドルチェに行こう!と思ったらまさかの閉店!トリコロールは分煙がされてなくてhalさんが死にそうだったので却下、ぶどうの木もなんかちょっと違う、MIKIMOTOのカフェは悪くないけどちょっと高い・・・と、これだけ候補があるっていうのにどこもだめなのはなんでだー!halさんの「カフェ難民」という言葉があまりにもぴったりで笑ったw
で、最終的にSADEUに落ち着いたわけです。
今日のおやつは抹茶のシフォンケーキに、アイスグリーンティー。
どちらもうまし。

そんなこんなで、楽しいおいしい一日でした。
また、遊んで下さい♪

-----

実は土曜日にも銀座に行く予定w


Commented by 範子 at 2006-08-27 10:23 x
にくにくー!!
うあ!脂が食欲をそそります~。
これ、下にパスタが隠れているのですか?
そー思うと凄いお肉の量ですね。
ラーメンで言うところのチャーシュー麺か(笑)

ライチソーダ。綺麗ですねv乙女の飲み物だわvv
Commented by まっこ at 2006-08-28 08:55 x
*範子さん
肉。うまいですよ、肉は。
そうなの、下はトマトソースのパスタなのです。
肉のせすぎでは?と思いましたですよ。そうそう、チャーシュー麺!w
あとここはパンとオリーブオイルがおいしいの。フルーツみたいな香りのするオイル。

ライチソーダは美しかったです。
でも、ちょっと甘かった。甘い物すきなんだけど、甘い飲み物はちょっと苦手なのでした。
あ、でも乙女の飲み物という意味では正しい姿w
by choimakkodegozaru | 2006-08-23 15:25 | カフェ・レストラン | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31