パンがなければケーキを食べればいいじゃない

今日の朝ご飯。

パンがなければケーキを食べればいいじゃない_b0061023_15592936.jpg朝からケーキって幸せ。
イトーヨーカドーで売っている、山の手ロールなるロールケーキがおいしいのです。スポンジがしっとり、ふわふわなのです(あ、でも種類によってはスポンジの食感が違うので注意!チョコ系はふわふわ度ダウン)
これは、苺味。苺のゼリーと生クリームが美味。
賞味期限が今日だったので残り全部皿にのせたわけですが、っていうか切るのがめんどくさかっただけだけど、やっぱりちょっと多かったので残りはおやつになりました。


Commented by 範子 at 2006-08-25 23:06 x
朝ケーキはいいですよね!至福!(*^_^*)
表題の「パンがなければ…」はアントワネットではなくヴィクトワール内親王という説がありますよね。

と、書いた端からこんな記事発見。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88#.E3.80.8C.E3.83.91.E3.83.B3.E3.81.8C.E7.84.A1.E3.81.91.E3.82.8C.E3.81.B0.E3.81.8A.E8.8F.93.E5.AD.90.E3.82.92.E9.A3.9F.E3.81.B9.E3.82.8C.E3.81.B0.E3.81.84.E3.81.84.E3.80.8D

ほうほう~。
Commented by まっこ at 2006-08-27 01:18 x
*範子さん
ですよね!朝はケーキです。血糖値upです。
へー、パンがなければ・・・って、アントワネットが言ったんじゃい説もあるんですね!
知らなかった。
私のはベルバラ情報なのでw
ほんとはどうなのかなぁ・・・まあ、誰が言ったにしろ、かなりいかしたセリフであることは間違いないです。
by choimakkodegozaru | 2006-08-21 15:58 | 食べ物 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31