あわや大惨事!目覚ましうさぎの暴挙!

今日もしつこく朝のおさんぽ話。

あわや大惨事!目覚ましうさぎの暴挙!_b0061023_1423723.jpgあわや大惨事!目覚ましうさぎの暴挙!_b0061023_14232272.jpg


ふわふわしっとりー♪

なんでかというと、夜蛍光灯の下で撮った写真よりも、昼間の光の方が毛の色とか質感とかがきれいに撮れるような気がするのです。



なんて、優雅な朝のひとときみたいな雰囲気をかもしていますが、まさかの大惨事が!
朝、目覚ましを3回ほどバシっと止めたあと、半分覚醒していた貞子なわたしの耳になにやら不穏な音が。
なんか、遠くからがしゃんがしゃんという音が聞こえるような気がするなぁ・・・・ん?・・・・!!!!
あわてて飛び起きてゲッシ部屋にいってみると、琥珀がトイレをひっくり返して、はずれた網をくわえて持ち上げては落とす、という近所迷惑きわまりない行為にふけっておりました。
な、なんで??どうやってはずしたの?ときょろきょろと視線を走らせると、トイレを固定するためのネジがなぜか空気清浄機の上にきちんと置いてある。

昨日、固定するの忘れたんだ・・・・orz

トイレの砂の濡れ具合からみて、たぶんひっくりかえしたのは朝になってから。
たぶん、なかなか起きてこないわたしにしびれをきらせて行動を起こしたものと推測されます。部屋に入ってきた私の顔を見て一瞬動きを止めた後、さらにはげしく網を落としていたので、ごはんの催促であることは間違いないです。
しかも、ちょっとトイレがないんだけど?みたいな不思議そうな顔とかもするし。
おまえがひっくりかえしたんダロガ!と言っても、わかるはずもなく・・・あー私が悪かったですよ。すいませんね。

まあ、でも砂は全部ケージの中の網の下に落ちていたので、被害はほとんどなかったから良かったけどさ。
外にまき散らされてたら最悪だ!


Commented by sak161 at 2006-09-01 18:48
トイレの上網、
三角トイレを使ってた頃は、日々のお努めのごとくはずしてブン回してくれてました。
やかましいのであちこち探りを入れて、そう簡単にはずせないタイプに変えてからは平和です。
が…肝心のネジを忘れたら…そりゃきっとウチもやるだろうなぁ(^^;
Commented by まっこ at 2006-09-02 13:03 x
*sakさん
ひかるちゃんは網を振り回すのが日課だったのですねw
琥珀は昔からあまりそういうことはしない子なのですが、ごはんがほしい!とか何か要求があるときは、不満を表す手段として使っているようです。

そうなの。固定できるからとネジ付きのにしたのに、ネジ付け忘れたら意味ないじゃん!
by choimakkodegozaru | 2006-08-29 14:22 | うさぎ | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31