最強のカルボナーラ

今日は友人と麻布十番でランチ♪

現在妊娠中の友人が、子供が生まれる前に行っておきたい!ということで、リストランテ・キオラというすてきイタリアンに連れて行ってもらいました。つわりが終わったら反動でおいしいものが食べたくなったらしい。やってきた彼女は黒のシックなワンピースにゴールドのバック。妊婦には見えないw4ヶ月くらい?だったと思うのだけど、まだあまりお腹も目立たないし言われなかったらわからないね。

食べたのは2500円のコース。彼女はお肉が食べられないし私は魚介が苦手なので、ことごとく違う物を選ぶ二人w
唯一トマトとモッツァレラチーズのサラダだけが同じでした。

最強のカルボナーラ_b0061023_13115798.jpg最強のカルボナーラ_b0061023_13121657.jpg

前菜は赤ピーマンのムースとコンソメゼリー(だったと思う。)コンソメゼリーがうまい。前菜その2はトマトとモッツァレラチーズのサラダ。すごいよ!このモッツァレラチーズ!ムースみたいにふわふわ♪おいしい!この前みなとみらいのKIHACHIでたべたモッツァレラチーズもおいしいと思ったけど、ここのはさらに上をいっている。

最強のカルボナーラ_b0061023_13122930.jpg最強のカルボナーラ_b0061023_13124366.jpg

続いてパスタは冷製カルボナーラ。これがまたすごい!濃厚なクリームとパルミジャーノ!まっこ史上最強うまいカルボナーラかも。
さっぱりしたキュウリとセロリの付け合わせがよく合います。

メインは豚肉。一度煮たものをカリッと揚げ焼きにしているらしいです。
こんなに分厚いのにやわらかいの!ああ、幸せ。でももうおなかいっぱい。

最強のカルボナーラ_b0061023_1313199.jpg最強のカルボナーラ_b0061023_13131939.jpg

デザートはトリュフアイスのせ一口フレンチトーストが、マスクメロンのスープの中に!デザートはいくつかあるメニューの中から選べるのだけど、これだけ+500円。
でも、トリュフのアイス食べてみたかったので、これにしてみました。
アイスにはさらにトリュフのハチミツがかかっていて、もう、トリュフの香りがすごい。あーおいしいなぁ、もうっ!
飲み物はカプチーノにしたのですが、これまた美味。ちゃんとエスプレッソだった。
時々、これはただのあわだちカフェオレですか?みたいな牛乳含有率のやたら高いカプチーノが出てくることがあって、牛乳嫌いな私はすごく困るのです。
飲み物と一緒に出てきたチョコレートもおいしかった!


その後、新宿にいこうかーと移動している電車の中でこの近くに塩チョコクッキーっていうおいしいクッキーを売ってるお店があってね・・・という話をしていたら、彼女も食べてみたいということで、ちょっと行ってみようか?ということに。青山一丁目で下車。まあ、もし行けたらいこうかな・・・位の気持ちだったので、携帯で撮った地図の写真(著しく不鮮明)しかなかったのですが、それを見ながらなんとかお店に到着。
がしかし!ガーーーン!夏休みですと!
残念。もう食べる気まんまんだったのに、しょんぼりです。

気を取り直して、次は表参道ヒルズへ。初めて行きました♪

最強のカルボナーラ_b0061023_13133531.jpg最強のカルボナーラ_b0061023_13134943.jpg

結局、青山一丁目からショコラシック経由でずっと歩いてきたので、喉がかわいちゃって・・・で、お茶にしようと思ったのだけど、どこも混んでるの。平日なのに。
しかし、唯一お客さんが誰も入っていないカフェを発見!
大丈夫なのだろうか・・・とちょっと心配になったのだけど、思い切って入ってみました。ポワヴリエというスパイスのお店らしい。かわった飲み物がたくさん置いてあってなかなか良かったですよ。私が頼んだのはボトルグリーンというカナダの炭酸ジュース?のクランベリー味。甘さ控えめでおいしかったです。

その後、一通りお店を見て回ったのですが、すてきなお店がたくさん入っているけど、わりと高級なお店が多いですね。アクセサリーのお店が多いような感じがしました。e.m.というお店のディスプレイが私好み。今度choi(スポンサー)をつれてこよう。

帰りは原宿まで歩いてそこから電車に乗ったのだけど、原宿なんて行ったの何年ぶりだろう?若者がたくさんいました。
JRで品川まで行って、そこから京急に乗り換えて帰ったのだけど、思ったより時間がかからなかった。麻布十番も一時間かからないくらいで行けたし。choiとでかけるときは車なので、たまに一人で電車ででかけるのも悪くないですね。
もう一度、ショコラシックにチャレンジだ!w


ーーーーー

今日のネイル。

最強のカルボナーラ_b0061023_131454.jpgマジョリカのベージュ(といっても、ほとんど白だけど)を二度塗り。
薬指にゴールドのラインを2本ひいて、その間にパールとクリアストーンを並べてみました。ゴールドのアクセサリーを着ける予定だったのでそれに合わせてみました。
なんとなく麻布なイメージでw


Commented by j-king at 2006-09-03 22:11 x
makkoさん、爪が綺麗で羨ましいです♪
一応私も爪の形はいい方だと思うんですけど、整え方が解らないんですよ(笑)
しかも。職業柄、爪を伸ばせないし…。ギター弾くので左手の爪は常に短いし(>_<)
そんな私に、短い爪に似合うマニキュアのアイディアがあれば、教えてくださ~い!!
Commented by Misa at 2006-09-05 10:13 x
Misaもmakkoさんのネイル綺麗だなーっていつも思います。
センスも素敵ですよね。さり気なくおしゃれ♪って感じで。(^^*
Commented by まっこ at 2006-09-05 12:45 x
*j-kingさん
ありがとうございまーす♪
j-kingさんはギターを弾かれるのですね。そうか、それはちょっと爪は伸ばせないですね。
短い爪にはわりと派手目な濃い色が似合うんじゃないかと思います。わたしみたいに長い爪で真っ赤なマニキュアとか塗っちゃうと、ちょっと下品になってしまうこともあるのだけど、短いとキュートに見えるのでいいんじゃないかと。明るいオレンジとかいいかもー♪
ラインストーンのアートとかするなら、根本につければギターを弾いても大丈夫なのかな、とも思います。
どうでしょう?参考になったのかな?(汗)
Commented by まっこ at 2006-09-05 12:50 x
*Misaさん
ほめていただいて、ありがとうございます♪
もう、趣味みたいなものなのでw
あまりやりすぎにならないように、をモットーにいつもデザインを考えています。
Commented by j-king at 2006-09-07 23:40 x
やっぱり、派手目な色になっちゃいますよね~。
今度チャレンジしてみようかなぁ。
ちょっとね。派手な色って抵抗があるんですよねぇ(汗。
Commented by まっこ at 2006-09-08 18:30 x
*j-kingさん
確かに、派手な色は目立つので抵抗あるかもしれないですね。
私も普段はわりと地味な色を使うことが多いです。
足は派手なんだけどw
地味な色でもラメとか重ねると華やかになっていいかもです。
Commented by ひで丸@イタリアンNAVI at 2006-09-19 09:59 x
イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=259

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
Commented by まっこ at 2006-09-20 01:57 x
*ひで丸さん
リンクありがとうございます。
こんな記事でいいんでしょうか?w
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 15:02
こんにちは!はじめまして・・・・
リストランテ キオラでTBさせて頂きました。
私も・・・・トリュフのアイスをデザートで
チョイスしました~♪
なんかとっても繊細な風味で、美味しかったです☆
残念ながら、私は史上最強のカルボナーラ
未体験なので、次回は食べてみたいですネ (^^)
Commented by まっこ at 2006-09-21 17:19 x
*cherryさん
こちらこそ、はじめましてこんにちはー。
TBありがとうございます♪
おお、cherryさんもトリュフのやつにしたんですね、あれおいしかったですよね!
カルボナーラ、おいしかったです!キュウリとセロリが合うっていうのにびっくりでした。
また行きたいなぁ。。。
by choimakkodegozaru | 2006-08-30 13:03 | カフェ・レストラン | Comments(10)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31