おみやげ

先日ピピさんが遊びに来てくれたときにいただいたおみやげ。

おみやげ_b0061023_17262946.jpgコーヒー大好きなわたしにはうれしいおみやげ。深入りの方を飲んでみたのですが、すごくおいしい!わたし酸味のあるコーヒーって好きじゃなくて、どっちかというと濃くて苦みのある方が好きなのです。これは私の好みにぴったりの味でした。チョコレートの方もすごくいい香りで、飲むのが楽しみです♪
ありがとうございました。


それから、これは例の鎌倉に買いにいったおいしいものw

おみやげ_b0061023_17264527.jpgおみやげ_b0061023_17271574.jpg


ロミユニコンフィチュールのジャムでございます。
ピピさんのおみやげにと思って買ってきたもののうち、残りの2こ。
ちょっと、コンフィチュールブームを復活させようかな、と思ってw
ピピさんはブルターニュキャラメルとイチゴミルクをお持ち帰り。
残ったふたつはVache Coco(ココナッツミルク)と、Cactus(パイナップルwithレッドペッパー)。机の上に置いておいたら、目に入るたびにどうにも食べたい気持ちが抑えきれず、開けてしまいましたw
でも、パンはないし他につけて食べられるようなものもない・・・と、そこで思い出しました。確かsugareeさんがロミユニのシロップを炭酸で割っていたことを!
そうだ、ジャムでもいいんじゃね?ということで、さっそく家にあった発泡ミネラルウォーターとパイナップルのジャムを混ぜて飲んでみました。
う、うまいじゃないか。これ、はまりそうです。
でも、もうちょっと炭酸がきつい方がいいかな。


おみやげ_b0061023_1727260.jpgピピさんがいらした日の夜の散歩時の琥珀さん。

あの人、帰ったんでしょ?

あんなにしれーっと無視してたくせに、散歩にだしたらものすごいハイテンションで飛び出してきて、超高速で私の足のまわりを回ったあげく、興奮しすぎて足に噛みつくという、夕方の彼とは別人のような様子に驚きを隠せません。
なぜ、そのテンションをピピさんがいるときに出せないのだ、おまえは。
まったくもって申し訳ないです(涙)


Commented by Misa at 2006-09-13 01:08 x
きゃー、ロミユニのコンフィチュール、美味しいですよねー♪
ココナッツミルクがとっても気になりますー。 ←ココナッツ大好き
そうそう、ソンベカフェはMisaお気に入りの店でございます。
お店は狭いけど、雰囲気が面白くて、ケーキもお茶も素朴な感じなの。超オススメでーす。

・・・ふふふ。こはたんったら、お茶目♪
Commented by まっこ at 2006-09-13 18:12 x
*Misaさん
ねー!おいしいですよね♪
ココナッツミルク、今日我慢できずに開けちゃいましたw
練乳みたいな感じでパンに付けて食べたんですけど、すっごくおいしかったです。

ソンベカフェ、Misaさんのお気に入りなんだ!
おいしいもの好きのMisaさんのお気に入りなら、きっとうまいに違いない。早くもう一度チャレンジしないと!

ああ、もう琥珀ったら!
Commented by sugaree at 2006-09-14 01:26 x
まっこさん こんばんは!
TBありがとうござました♪ジャムで作るドリンクなんて
新しすぎ~~いままで考えも及びませんでした。
今度まねして作ってみます。
それにしても、このビンの量だと、
あっという間になくなります。
んで、高いなー贅沢だなーと思う私って(笑)
また来まーす、ぴゅー
Commented by まっこ at 2006-09-15 00:38 x
*sugareeさん
こんばんはー♪
こちらこそ、いつもおいしそうなものを見せていただいてありがとうございます。
ジャムドリンク。どうしても食べたくて、暴挙にでましたw
でも思いのほかおいしくてびっくりです。
そうですよね、あっというまになくなりそうです。
贅沢だーw
by choimakkodegozaru | 2006-09-11 10:37 | 食べ物 | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31